【グリムノーツ攻略】- 7つ目の新想区「桃太郎の想区」攻略ポイント!「☆3武器のレシピ」や「ミスリル(小)」、ボス情報などを紹介!

童話RPG『グリムノーツ』の攻略情報をお届け!今回は、2月15日(月)15:00より追加された7つ目の想区「桃太郎の想区」攻略ポイントを紹介!

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by kane at 2016/02/16 20:40

第7想区「桃太郎の想区」

スクエニより配信中の童話RPG『グリムノーツ』の攻略記事!

今回は、2月15日(月)15:00より追加された7つ目の想区「桃太郎の想区」について、ドロップ情報やボス攻略など、新想区での注目ポイントを紹介します。

目次

「桃太郎の想区」ストーリー

新たな想区は、日本人なら誰もが知っているであろう、とても有名な御伽噺の「桃太郎」が舞台となっています。

「桃太郎」「鬼姫」など、物語でもお馴染みのキャラクターが登場。さらに、この想区は「タオ」「シェイン」と関わり深い想区でもある様子…。

気になる物語は、ぜひゲーム内で確認してみてください!
▲ゲーム初期からのヒーロー「桃太郎」「鬼姫」が物語に登場!

ボス「双頭の大鬼」攻略情報

ストーリークエストの最後7-14「桃と鬼」では、ボスに「双頭の大鬼」が登場!

近距離で金棒を振るうだけでなく、離れていると隕石を落としてくるなど、かなり凶悪です。しかし、一斉に攻撃すれば何もさせずに倒すこともできます。必殺技や仲間の動きを利用しながら攻略して、一気に倒しましょう!
また、弱点は属性となるので、クエスト攻略に不安な方は、スキルやコアでの対策を忘れずに。
▲鬼の正体はなんと…続きはストーリーでチェックしてみましょう!

「☆3武器のレシピ」を獲得可能!

「桃太郎の想区」ノーマルの「フリークエスト 7-15〜22」では、特別報酬で「☆3武器のレシピ」を入手可能!
戦力強化はもちろん、銀メダルに変換して、より強力な武器のレシピを入手するためにも必要となります。多くのレシピを持っているほど、無駄なく素材を使うことができるので、レシピは早めに入手しておくのがおすすめです!

銀メダル変換枚数と効率

今回「桃太郎の想区」で入手できるレシピの武器(画像上)は、銀メダル8枚に変換可能。
また、メダル交換所の銀メダルと交換できるレシピの武器(画像下)は、銀メダル10枚に変換できます。
▲左画像:「桃太郎の想区」で入手可能、右画像:「メダル交換所」で入手可能
ゴールドが多くかかる分、メダル交換武器の方が変換枚数が若干多くなります。
必要素材の内容はどちらでも効率に大差はないので、メダル交換武器を優先的に作成して、余った素材で今回登場した武器を作成するのがおすすめ!

「ミスリル(小)」を大量獲得!

「桃太郎の想区」から出現するヴィラン「赤鬼」は、「ミスリル(小)」をドロップ!

「ミスリル(小)」は上でも紹介した、メダル交換の武器レシピで使うことの多い素材。これまでは効率良く入手できるクエストが、デイリーイベント月曜日のみでした。
いざ武器を作ろうと思うと足りないことが多いので、これからは月曜日まで待たずに「ミスリル(小)」を集めることができますね。
最初に出現する7-3でも安定して1〜2個、時には3個も入手可能!
また、7-25「追憶の洞窟」でも、その他の素材とともに多く獲得できるので、「桃太郎の想区」を活かして、☆3武器作成に役立ていきましょう。
▲7-25「追憶の洞窟」ドロップ例

「追憶の洞窟」での獲得スキルコア

「桃太郎の想区」の7-25「追憶の洞窟」で獲得できるスキルコアは、防御力が上がる「鉄壁のコア」
2月1日(月)~7日(日)に開催された協力イベント「振り下ろされる双刀」の報酬でもあったので持っている方も多いことでしょう。

ディフェンダーの守りをさらに硬くするために使うのがおすすめなので、「ジャンヌ・ダルク」「野獣ラ・ベット」を持っている方は、ぜひ入手して攻略に役立てましょう!

【グリムノーツ攻略】「桃太郎の想区」まとめ

「☆3武器のレシピ」入手や、「ミスリル(小)」が入手しやすくなるなど、「桃太郎の想区」での追加要素はぜひ注目しておきたいものばかり。
ノーマルをクリアするだけなら、強力なヒーローがいないとクリアできない難易度ではないので、クエストをどんどん攻略してストーリーを進めておきましょう!

グリムノーツ詳細情報

価格 無料
メーカー スクウェア・エニックス
ジャンル ロールプレイング
© SQUARE ENIX All Rights Reserved.