posted by kane at 2016/10/02 17:00

【ポケモンGOコラム】コダックの修羅場やハクリューに遭遇!「井の頭恩賜公園」を探索!

【ポケモンGOコラム】コダックの修羅場やハクリューに遭遇!「井の頭恩賜公園」を探索!

『ポケモンGO(Pokémon GO)』でのプレイ日記を紹介する【ポケモンGOコラム】。今回は、東京都武蔵野市にある「井の頭恩賜公園」を探索してきました。

「井の頭恩賜公園」でポケモンゲットだぜ!

BoomAppGamesの『ポケモンGO』探索日記
今回は東京都武蔵野市・三鷹市にまたがる都立公園「井の頭恩賜公園(井の頭公園)」を探索してきました!
休日ということで、多くの人で賑わっていましたが…やはり目立つのはスマホを片手にポケモンゲットに勤しむトレーナーの人々。「ミニリュウ」が出現するとの噂もあるので、やはり多くの人が集まるようですね。

いきなりの邂逅!

今回は、京王井の頭線「井の頭公園」駅を下車し、公園内をぐるっと回り、JR中央線「吉祥寺」駅を目指すといったルートで探索。
公園に入ってすぐ、かくれているポケモンを見てみると…、ミニリュウどころか…いきなり「ハクリュー」の姿が!
▲ハイパーボールを10個消費するほどの死闘の末、見事ゲットしました!
▲気になる個体値は「わたしは好きよ。」とのこと…。強いカイリューゲットへの道はまだまだ先が長そうですね。

昼下がりに公園が修羅場に!

ハクリューもゲットして、意気揚々と公園を探索していたら、見つめ合うコダックに遭遇。
陸のコダック池のコダックに、
ロマンティックな出会いなのか怪しい密会なのか
などと妄想を膨らませつつも、せっかくの良いムードの2匹を邪魔しないよう通り過ぎようとすると…。
突然コダックがもう1匹出現!!どうやら“怪しい密会”だったらしく、池のコダックさんが見つかってしまったようです…。

休日の公園が3匹のコダックによって、いきなり修羅場と化してしまいました。ここは素知らぬフリでその場を後にしましたが、3匹のコダックはどうなったのか…頭痛がさらに酷くなってしまわないかも気がかりです。

井の頭池周辺は水棲ポケモンがたくさん!

井の頭池周辺を回りながらポケモンを探していましたが、やはり水が近いだけあってみずタイプのポケモンの出現率が高め。また、ポケストップも歩きながら回収するのに良い感覚で置かれているので、ルアーモジュールの効果は受けづらいですが、ポケストップボーナスは狙いやすくなっています。
ポケストップでアイテムを多く回収する方法はこちら

1時間ほど探索して、ゲットできたポケモンは以下の通り。

みずタイプのポケモンをミニリュウと一緒にゲット!

お目当てのミニリュウは1時間ほどで3匹ゲット。「井の頭公園」でカイリュー進化までアメを集めるのは相当な根気が必要となりそうです。ミニリュウ狙いの場合は、みずタイプのポケモン集めのオマケとしていくと、色々なポケモンとも出会えるのでおすすめですよ。
▲帰りの吉祥寺駅付近では「アーボック」をゲット!

「ポケモン・わざ図鑑」で詳細なデータをチェック!

『ポケモンGO』に登場するポケモン・わざを一覧で調べられるデータベース 「ポケモン・わざ図鑑」がオープン!
ポケモンやわざを一覧で確認できるのはもちろん、各ポケモンやわざについての詳細なデータも紹介しています。 さらに、ジムバトルで役立つ機能もありますので、詳しくは以下の記事でチェック!
ジムにいるポケモンの弱点をすぐに調べられる「ポケモン・わざ図鑑」活用方法をご紹介!

無料ポケモンGO

メーカー Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.
ジャンル アドベンチャー

攻略中のゲーム