posted by ギース at 2016/08/17 12:00

【ポケモンGOコラム】駒沢オリンピック公園を探索!目指せ金メダルのポケモンラッシュ!新たなレアポケモンのゲットなるか!?

【ポケモンGOコラム】駒沢オリンピック公園を探索!目指せ金メダルのポケモンラッシュ!新たなレアポケモンのゲットなるか!?

『ポケモンGO(Pokémon GO)』でのプレイ日記を紹介する【ポケモンGOコラム】。今回はオリンピックシーズン真っ只中ということもあり「駒沢オリンピック公園」を探索!

駒沢オリンピック公園を探索!

現在、世界的スポーツの祭典であるオリンピックの真っ只中。テレビを付ければ、男子柔道の全階級でメダル獲得、体操の団体の金メダルなど、連日のように日本人のメダルラッシュが報じられています。そこで今回は、そんなめでたいニュースにあやかって「駒沢オリンピック公園」を探索してみました。

「駒沢オリンピック公園」と言えば、1964年に開催された東京オリンピックのサブ会場として実際に利用された場所。そして、東京オリンピックと言えば、16個もの金メダルを獲得した記念すべき大会でもありますね。

この探索でも、メダルラッシュならぬポケモンラッシュといきたいところです!

「駒沢大学」駅から徒歩10分ほどで到着

田園都市線「駒沢大学」駅から徒歩10分ほどで到着。「駒沢オリンピック公園」という名前だけあって、サイクリングやジョギングを楽しむ近隣住民や学生たちの声が多く聞こえました。また、夏休みということもあり、相変わらず『ポケモンGO』を楽しむ親子連れなども多数発見しました。

どうやら『ポケGO』ブームは、まだまだ続きそうですね!
敷地面積は413,573.09平方メートルと、非常に探索のしがいがあります。さらに、公園の外周をぐるりと周れる「サイクリングコース・ジョギングコース」は、1周するだけで2kmタマゴが孵化する距離を稼げますよ!

最初に出迎えてくれたポケモンは…

最初に出迎えてくれたポケモンはヒトデマン
CPも481と、かなり高めです。これはぜひともゲットしておきたいということで、有り過ぎるぐらいあるズリの実を使用して、無事ゲットにこぎ着けました。スターミーへと進化させる時が楽しみです。

そして、この後も順調にポケモンの探索を繰り返していると…
ちょっと歩いたところに、ルアーモジュールが設置されたポケストップが隣接してあるスポットを発見!これは、ポケモンをたくさん捕まえられる予感…。

急いで向かわなければ!
そこに近付くと、予想通り多くのポケモンが出現!
それにしても、トサキントヒトデマンなどのみずポケモンに混じって出現した、ベトベターの存在感が凄いです(笑)。
しばらくここに留まり、出現してくるポケモンを次々とゲット!

最終的にはポケモンボックスがいっぱいになるほど、ポケモンを捕まえることに成功しました。これで1つの目標であるメダルラッシュならぬ、ポケモンラッシュは達成したと言ってもいいんじゃないでしょうか。

まだ見ぬポケモンのシルエットが!?

そろそろ帰ろうかと思って、何気なく近くにいるポケモンを確認したら、まだゲットしたことのないポケモンのシルエットが…!ニョロモの進化後であるニョロゾはすでに入手済み…、となると、このシルエットの正体はニョロボンです!

さっそく、辺りをくまなく探索していると…
なんとか発見

睨みをきかせた顔がとてもカッコイイですね。ここで道具をケチるのは無粋。ズリの実ハイパーボールをフルに使って、ゲットを狙います!
無事ゲットできました。しかもエクセレントで!
しあわせタマゴを使っておけば良かった…。

「駒沢オリンピック公園」は、今まで行ったことのなかった場所でしたが、多くのポケモンをゲットできたのはもちろんのこと、帰り際には新たなポケモンもゲットできたとあって、個人的には大満足の結果となりました。

「ポケモン・わざ図鑑」で詳細なデータをチェック!

『ポケモンGO』に登場するポケモン・わざを一覧で調べられるデータベース 「ポケモン・わざ図鑑」がオープン!
ポケモンやわざを一覧で確認できるのはもちろん、各ポケモンやわざについての詳細なデータも紹介しています。 さらに、ジムバトルで役立つ機能もありますので、詳しくは以下の記事でチェック!
ジムにいるポケモンの弱点をすぐに調べられる「ポケモン・わざ図鑑」活用方法をご紹介!

『ポケモンGO』攻略情報

『ポケモンGO』新米トレーナー必見プレイガイド

初心者トレーナーへのプレイ指南
ポケモンのタイプについて解説
CP・個体値・重さ・高さについて解説
ポケモンをゲットする方法
モンスターボールの投げ方講座
トレーナーレベルを上げる方法
ほしのすなを集める方法
ジム活用法&ポケコインを稼ぐ方法
タマゴの孵化について検証
勘違いしやすい知識まとめ
ジムにいる強力なポケモンの対策まとめ
「かくれているポケモン」の活用方法
「ポケモンの強さ評価機能」の活用方法
ポケストップでアイテムを多く回収する裏技
しあわせタマゴで獲得できるXPの最大値を検証

ポケモンの評価・おすすめわざ解説

カイリュー
カビゴン
ラプラス
シャワーズ
ギャラドス
ブースター
ウインディ
ナッシー

『ポケモンGO』小ネタ集

チュートリアルでピカチュウをゲットしよう!
イーブイの進化先を指定する方法
イーブイのおすすめ進化先
コイキングをギャラドスに進化させてみた
意外と知られていない機能・小ネタまとめ
おすすめ便利グッズ紹介
全自動タマゴ孵化装置を作ってみた Part1
全自動タマゴ孵化装置を作ってみた Part2
「ポケモン図鑑」説明文について紹介
田園都市線沿いのおすすめスポットを紹介

「ポケモン」について

ポケモンとは?
今さら聞けないポケモン用語集
種族値・性格・個体値・努力値について
ポケモン歴代シリーズ紹介《第一/第二世代》
ポケモン歴代シリーズ紹介《第三世代》
伝説のポケモンについて紹介

無料ポケモンGO

メーカー Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.
ジャンル アドベンチャー

初めてハマったゲームは「川のぬし釣り2」という異端児。でも実際の釣りはほぼしません。ゲームに関しては雑食で、RPG、STG、RTS、SLGとなんでもやります。最近熱いのはオセロニアとシャドウバース!

攻略中のゲーム