駒沢オリンピック公園を探索!
現在、世界的スポーツの祭典であるオリンピックの真っ只中。テレビを付ければ、男子柔道の全階級でメダル獲得、体操の団体の金メダルなど、連日のように日本人のメダルラッシュが報じられています。そこで今回は、そんなめでたいニュースにあやかって「駒沢オリンピック公園」を探索してみました。
「駒沢オリンピック公園」と言えば、1964年に開催された東京オリンピックのサブ会場として実際に利用された場所。そして、東京オリンピックと言えば、16個もの金メダルを獲得した記念すべき大会でもありますね。
この探索でも、メダルラッシュならぬ、ポケモンラッシュといきたいところです!
「駒沢大学」駅から徒歩10分ほどで到着
田園都市線「駒沢大学」駅から徒歩10分ほどで到着。
「駒沢オリンピック公園」という名前だけあって、サイクリングやジョギングを楽しむ近隣住民や学生たちの声が多く聞こえました。また、
夏休みということもあり、相変わらず『ポケモンGO』を楽しむ親子連れなども多数発見しました。
どうやら
『ポケGO』ブームは、まだまだ続きそうですね!
敷地面積は413,573.09平方メートルと、非常に探索のしがいがあります。さらに、公園の外周をぐるりと周れる「サイクリングコース・ジョギングコース」は、1周するだけで2kmタマゴが孵化する距離を稼げますよ!
最初に出迎えてくれたポケモンは…
最初に出迎えてくれたポケモンは
ヒトデマン!
CPも
481と、かなり高めです。これはぜひとも
ゲットしておきたいということで、有り過ぎるぐらいある
ズリの実を使用して、無事ゲットにこぎ着けました。
スターミーへと進化させる時が楽しみです。
そして、この後も順調にポケモンの探索を繰り返していると…
ちょっと歩いたところに、ルアーモジュールが設置されたポケストップが隣接してあるスポットを発見!これは、ポケモンをたくさん捕まえられる予感…。
急いで向かわなければ!
しばらくここに留まり、出現してくるポケモンを次々とゲット!
最終的にはポケモンボックスがいっぱいになるほど、ポケモンを捕まえることに成功しました。これで1つの目標であるメダルラッシュならぬ、ポケモンラッシュは達成したと言ってもいいんじゃないでしょうか。
まだ見ぬポケモンのシルエットが!?
そろそろ帰ろうかと思って、何気なく
近くにいるポケモンを確認したら、まだ
ゲットしたことのないポケモンのシルエットが…!
ニョロモの進化後である
ニョロゾはすでに入手済み…、となると、このシルエットの正体は
ニョロボンです!
さっそく、辺りをくまなく探索していると…
なんとか発見!
睨みをきかせた顔がとてもカッコイイですね。ここで道具をケチるのは無粋。ズリの実とハイパーボールをフルに使って、ゲットを狙います!
無事ゲットできました。しかもエクセレントで!
しあわせタマゴを使っておけば良かった…。
「駒沢オリンピック公園」は、今まで行ったことのなかった場所でしたが、多くのポケモンをゲットできたのはもちろんのこと、帰り際には新たなポケモンもゲットできたとあって、個人的には大満足の結果となりました。