【遊戯王DL攻略】初心者でも簡単に構築できてワンターンキルも可能な「カラテマン」デッキを紹介!

『遊戯王 デュエルリンクス』の強力なデッキを紹介!今回は、初心者でも簡単に構築できてワンターンキルも可能な「カラテマン」デッキを紹介します。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by yabuki at 2016/11/25 16:40

ワンターンキルデッキ「カラテマン」

トレーディングカードゲーム全般には、組み合わせると強力な威力を発揮するコンボがあります。もちろん、『遊戯王 デュエルリンクス』にもそのような組み合わせは数多くあり、中には発動したらフィールドをひっくり返すことのできない凶悪なデッキもあります。

その中でも今回は、初心者でも簡単に組めるのに、1ターンで勝負を決めることもできる「カラテマン」デッキを紹介していこうと思います。

「カラテマン」デッキとは

「カラテマン」デッキとは、攻撃力を倍の2000ポイントにできる「★3 カラテマン」に、魔法カード2枚を使ってダイレクトアタックを2回させることにより、1ターンでデュエルを終了(LPを4000削る)することをコンセプトにしたデッキです。

まさしくワンターンキルデッキの名に相応しく、手札が揃った時の破壊力は凄まじいのですが、反面手札が揃わないと簡単に負けてしまいます。
相手への妨害やドローを加速させるカードを用いて、倒される前にいち早く手札を揃えるのが勝利への鍵となります。

キーカード

★3 カラテマン

このデッキのキーカードです。
エンドフェイズ時まで攻撃力を2倍(2000)にする効果を持ちます。
なお、この効果を発動した時、エンドフェイズ時に破壊されます。

閃光の双剣-トライス-

閃光の双剣-トライス-」をモンスターに装備させると、攻撃力が500ポイントダウンしますが、バトルフェイズ中に2回攻撃できるようになります。

財宝への隠し通路

財宝への隠し通路」を装備した攻撃力1000以下のモンスターは、相手のフィールドにモンスターが召喚されていても、ダイレクトアタックができるようになります。

サポートカード

手札が揃うまでの相手への妨害:相手のモンスターを手札に戻したり、破壊することで手札が揃うまでの時間稼ぎ。
手札が揃うまでのドロー加速:手札をいち早く揃えるためのドロー補助カード。
妨害への対策:相手が罠や魔法カードで「★3 カラテマン」の攻撃を妨害する際の対策。
使い道カード種類優先度
手札が揃うまでの相手への妨害★1 クリボールモンスター
★2 ハネハネモンスター
★3 死の4つ星てんとう虫モンスター
手札が揃うまでのドロー加速★2 スケルエンジェルモンスター
強欲なカケラ魔法
強欲な瓶
カードトレーダー魔法
カップ・オブ・エース魔法
妨害への対策援軍
トラップジャマー
強引な安全協定
フォース魔法

「カラテマン」デッキの運用方法

1.「★3 カラテマン」をフィールドに召喚

この時点では、「★3 カラテマン」の効果は発動しないこと。

2.「閃光の双剣-トライス-」を装備

閃光の双剣-トライス-」を「★3 カラテマン」に装備し、バトルフェイズ中に2回攻撃できるようにします。
この時、「★3 カラテマン」の攻撃力は500ポイントダウンし、500になってしまいますが、気にしなくて大丈夫です。

3.「財宝への隠し通路」を発動

財宝への隠し通路」を「★3 カラテマン」に発動し、ダイレクトアタックできるようにします。

4.「★3 カラテマン」の効果発動

2枚の魔法カードを使った「★3 カラテマン」の効果を発動すると、攻撃力が500→2000になります。
この「★3 カラテマン」は2回ダイレクトアタックをすることができるので、相手をワンターンで沈める(2000ダメージ×2)ことができます。

この際、相手のLPが4000を越えていたり、カラテマンの攻撃力が低下されていると沈めることができないので、攻撃力をアップさせたり、罠カードの発動を妨害するなど万全の態勢をとりましょう。

強いぞーかっこいいぞー「カラテマン」

ということで、「カラテマン」デッキについてご紹介しました。
使用するキーカードは全てR以下なので、初心者でも比較的簡単に構築することができます。コンボが決まれば、どんな劣勢に立っていても覆せるので、なかなか勝てないなあと思ったデュエリストは、このワンターンキルデッキを構築してみてはいかがでしょうか。

遊戯王 デュエルリンクス詳細情報

価格 無料
メーカー Konami
ジャンル カード
©Konami Digital Entertainment