【遊戯王DL攻略】バンデット・キースレベル40攻略!必勝法、対策カードから狙えるおすすめドロップカードまでまとめてご紹介!

『遊戯王デュエルリンクス』における高レベルレジェンドデュエルリストの中から、「バンデット・キースレベル40」の必勝法や対策カードなどの攻略情報をご紹介します!

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by zue at 2016/12/14 16:40

バンデット・キースレベル40攻略!

『遊戯王デュエルリンクス』におけるレジェンドデュエルリストの中から、ステージレベル30以降で戦うことのできる強敵「バンデット・キースレベル40」の必勝法や対策カードなどの攻略をご紹介します!

基本情報

開放条件レジェンドデュエリストに50回勝利達成
ゲートキーの色
周回難易度(目安)難しい

バンデット・キースレベル40の使う戦術

機械族を中心としたギャンブル性の高いデッキ

機械族モンスターを中心とし、コイントスによってモンスター効果の有無を決めるギャンブル性の高いデッキです。どのカードも確率は低めですが、永続魔法「セカンド・チャンス」によって成功する確率を上げてくることもあります。

最上級モンスターである「★7リボルバー・ドラゴン」はあまり召喚されることはないと思いますが、下級モンスターである「★4ツインバレル・ドラゴン」と上級モンスター「★6ブローバック・ドラゴン」(※ともに詳細は下記参照)は攻撃力も高く強敵です。

★4 ツインバレル・ドラゴン

効果モンスター
星4/闇属性/機械族/攻1700/守200
このカードが召喚・反転召喚・特殊召喚に成功した時、相手フィールド上に存在するカード1枚を選択して発動する。コイントスを2回行い、2回とも表だった場合、選択したカードを破壊する。
コイントスは召喚時の1回しかできませんが、それでもモンスター魔法のなんでも破壊できる効果は厄介です。

★6 ブローバック・ドラゴン

効果モンスター
星6/闇属性/機械族/攻2300/守1200
コイントスを3回行う。その内2回以上が表だった場合、相手フィールド上に存在するカード1枚を選択して破壊する。この効果は1ターンに1度だけ自分のメインフェイズに使用する事ができる。
★4 ツインバレル・ドラゴン」の上位種です。
★6モンスターとしては攻撃力が2300と高く、コイントスも3回中2回に増えているので成功する確率が高くなっています。
しかもコイントスは毎ターンできるので、可能な限り早めに破壊したいカードです。

装備カードが多い

上記「★4ツインバレル・ドラゴン」「★6ブローバック・ドラゴン」以外のモンスターカードは攻撃力が1400、1500程度であまり高くありませんが、装備カードを多用してきます。

特に、コンバットトリックで攻撃力を500ポイントアップ&装備モンスターへの魔法効果を1回無効の「レアメタル化・魔法反射装甲」は「フォース」や「突撃指令」などの除去魔法カードでは対処できない強力なカードです。

バンデット・キースレベル40の対策

魔法・罠破壊系カードを多く組み込む

永続的に効果を発揮する「セカンド・チャンス」や「レアメタル化・魔法反射装甲」、「機械改造工場」を破壊するために、「魔法除去」や「ツイスター」などの魔法・罠カード破壊系カードをデッキに入れておきましょう。

酸の嵐

バンデット・キースが召喚するカードは全て機械族モンスターのため、機械族モンスターを一掃できる「酸の嵐」と相性が良いです。ただし、表側表示でないと破壊できないため、セットされているカードは攻撃して破壊していきましょう。

★4 7つの武器を持つハンター

「★4 7つの武器を持つハンター」なら相手が機械族モンスターしか使ってこないことを逆手に取り、攻撃力を1000ポイントアップさせて、攻撃力2000の下級モンスターとして使うことができます。相手下級モンスターの中で、最も高い攻撃力を持つ「★4 ツインバレル・ドラゴン」よりも攻撃力が上になるので、下級モンスター相手に有効なモンスターです。

ワンダーバルーン

相手モンスターの攻撃力が高いので、攻撃力を下げて破壊しやすくする戦略ができます。しかし、「★4 ツインバレル・ドラゴン」や「★6 ブローバック・ドラゴン」の効果で「ワンダー・バルーン」自体が破壊されてしまう可能性もあるので、カウンターの乗せすぎには注意が必要です。

バンデット・キースレベル40周回におすすめのデッキ

手持ちの強いデッキ

モンスターの効果により、カードが破壊される可能性があるので、「ケルベロスデッキ」「バオウデッキ」など、特定のカード1枚に頼った「高評価デッキ」で安定して勝利することは難しいです。

そのため、手持ちのカードを組み合わせ、強いデッキを作ってデュエルするのがおすすめ。その中で、「儀式召喚」「融合召喚」「魔法発動」「罠発動」などの、狙えそうな評価項目を重ねて高評価を目指しましょう。

バンデット・キースレベル40から狙えるおすすめドロップカード

UR リボルバー・ドラゴン

「リボルバー・ドラゴン」は★7モンスターとしては最高値の攻撃力2600に加え、1ターンに1度だけ相手モンスターを破壊するためのコイントスが可能です。コイントスに成功すれば、相手のモンスターを破壊した後にダイレクトアタックすることもできます。

SR レアメタル化・魔法反射装甲

「レアメタル化・魔法反射装甲」は機械族モンスターにしか装備できませんが、攻撃力500ポイントアップに加え、装備モンスターを対象にした魔法カードの効果を1回無効にする効果があります。機械族モンスターを主軸に使っていくなら、是非とも入手しておいて損はないです。

R ガドリングバギー

機械族モンスターで「★4 王室のガーディアン」に次ぐ攻撃力があり、時間稼ぎやリリース要員としても使える下級モンスターです。

盗人ゴブリン

「盗人ゴブリン」は、ライフ回復と相手へのダメージが両立したカードであり、現在他に存在しない唯一のカード。

対人戦ではダメージ量、回復量ともに物足りないカードですが、高評価を狙ったデッキで使われることがあります。

遊戯王 デュエルリンクス詳細情報

価格 無料
メーカー Konami
ジャンル カード
©Konami Digital Entertainment