【遊戯王DL攻略】イベント「闇バクラ 出現!」勝利報酬で入手できる新カードまとめ!SR「ダーク・ボルテニス」などの強力なカードを狙って闇バクラLv.40とデュエル!

『遊戯王 デュエルリンクス』にて、開催中のイベント「闇バクラ 出現!」の勝利報酬で入手できるカードを紹介!SR「ダーク・ボルテニス」やSR「沈黙の邪悪霊」など、使い方のコツなどを確認して、ぜひ使ってみましょう。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by zue at 2017/04/12 17:20

闇バクラLv.40から入手できるおすすめドロップカード

『遊戯王 デュエルリンクス』にて4月11日(火)より、「闇バクラ 出現!」が開催中です。
本イベントで、「闇バクラ」から入手できる勝利報酬カードは新カード!今回は、新たに登場したカード7枚の効果や使い方のコツ、おすすめポイントを紹介していきます。

SR

★8 ダーク・ボルテニス

「ダーク・ボルテニス」は、カウンター罠の発動に成功した時に、自分フィールド上の闇属性モンスター1体をリリースする事で特殊召喚できる、今回の目玉カード。
この効果で特殊召喚に成功した時、フィールド上に存在するカード1枚を破壊する効果を持っているので、除去カードとしても効果的です。
第4弾メインBOX「カオス・コンプライアンス」でカウンター罠の種類が増えたので、特殊召喚の効果をより活かせる機会が増えてくるでしょう。

攻撃力は2800と高いですが、守備力は1400と低く、モンスター効果などで守備表示にさせられてしまった場合に破壊される可能性があるので、サポートカードを使って破壊を防いでいきましょう。

★4 トランス・デーモン

「トランス・デーモン」は、2種類の効果を持っており、効果は以下の通り。
(1)1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。手札から悪魔族モンスター1体を捨て、このカードの攻撃力をターン終了時まで500アップする。
(2)自分フィールドのこのカードが破壊され墓地へ送られた時、除外されている自分の闇属性モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを手札に加える。

1つ目は条件が「悪魔族」と容易ですが、2つ目は自分の「除外されている闇属性モンスター」と少し難しい条件になっているため、両方の効果を生かすには専用デッキを組む必要があります。
中でも、召喚には墓地の闇属性を除外する必要のある「ダーク・ネクロフィア」と相性が良いので、組み合わせて使うのがおすすめです。「トランス・デーモン」の攻撃力を上げるために、手札から捨てた悪魔族モンスターを「ダーク・ネクロフィア」の召喚コストに当てられる上、その除外したモンスターを「トランス・デーモン」で回収することができるので、両方の効果を生かすことができます。

★3 魔界発冥界行きバス

「魔界発冥界行きバス」は、リバース効果によって、デッキから光・闇属性以外の悪魔族モンスター1体を手札に加える「サーチ効果」を持った効果モンスターです。

「光・闇属性以外の悪魔族モンスター」という条件に当てはまるモンスターは、現在7体しかいないのでかなり使える状況が限られてくるでしょう。
しかし、「★4 ディスクライダー」「★7 デザート・ツイスター」など、強力な悪魔族モンスターをデッキから手札に加えられるので、起死回生を狙う際におすすめです。
※2017年4月11日(火)現在

盗み見ゴブリン

「盗み見ゴブリン」は、相手デッキの上からカードを3枚めくり、1枚だけ相手のデッキの1番下に戻し、残りのカードを好きな順番で相手デッキの上に戻す嫌がらせカードです。
強力なカードが3枚の内にあった場合、相手デッキの1番下に戻せるので、時間稼ぎにも使えます。

R

★6 タルワール・デーモン

★6の通常モンスター「タルワール・デーモン」です。
攻撃力2400/守備力2150と攻撃力が高めなので、先に召喚できると有利にデュエルを進められるでしょう。

★3 魔界発現世行きバス

「魔界発現世行きバス」は、自身が墓地へ送られた時に、「魔界発現世行きバス」以外の自分または相手の墓地のモンスター1体を選択し、持ち主のデッキに戻せる効果を持ったモンスターです。

自分の墓地のカードを再利用したり、相手の墓地利用を妨害することができます。悪魔族ですので、現在一枚しか手に入らない「ダークネクロフィア」をデッキに戻し、再利用するという使い方がおすすめです。
また、効果発動にはどこから墓地に送られたかは問いません。「トランスデーモン」「ワンダーバルーン」などの手札コストが必要なカードとも相性が良いです。

ダーク・ジェノサイド・カッター

「ダーク・ジェノサイド・カッター」は、自分フィールド上に闇属性モンスターが3体以上存在する場合に発動できる魔法カード。
フィールド上に表側表示で存在するカード1枚を選択してゲームから除外する効果を持っています。
自分フィールド上に闇属性モンスターを3体用意しないと発動できませんが、発動できれば相手の強力なモンスターを除外することもできるので、ぜひとも発動できるよう闇属性モンスターを召喚しておきたいところ。

強力な限定カードをゲットしてデッキを強化しよう!

「闇バクラ」の勝利報酬に追加されたカードの中で、特に強力なカードは「ダーク・ボルテニス」。本来なら2体分のリリース要員を必要とするところですが、「フォースフィールド」「天罰」といったカウンター罠とのコンボによって容易に召喚できることから、今後のランク戦でも活躍の機会は増えるでしょう。

今回のイベントは期間が限られていますが、限定カードを入手するチャンス!「ダーク・ボルテニス」は、最低でも1枚入手しておくのがおすすめです。

遊戯王 デュエルリンクス詳細情報

価格 無料
メーカー Konami
ジャンル カード
©Konami Digital Entertainment