【モンスト攻略】超絶クエスト「ツクヨミ」を攻略・周回するのにおすすめな適正パーティー編成を紹介!

『モンスターストライク(モンスト)』にて登場する高難度クエスト「月降る夜に永久を夢む女神[超絶]」を攻略・周回するのにおすすめな適正パーティー編成を紹介します。「ツクヨミ」運極作成の参考にしてみてください。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by nomu at 2017/07/22 18:00

ツクヨミ[超絶]おすすめな適正パーティー編成を紹介!

『モンスターストライク(モンスト)』にて登場する超絶・爆絶クエストを、攻略・周回する際におすすめな適正パーティー編成を紹介&解説します。

今回は、「ツクヨミ」のクエストにおいておすすめな、適正パーティー編成を紹介!「月降る夜に永久を夢む女神」をどういった編成で行くか迷っている方は、ぜひ参考にしてみてください

ツクヨミ[超絶]クエスト基本情報

ザコ属性
ボス属性
ボス種族
出現ギミック 重力バリア(GB)
推奨アビリティ アンチ重力バリア(AGB)

ツクヨミ[超絶]おすすめ編成

運枠1の編成例

「光源氏(進化)」「ヒカリ(獣神化)」「レンブラント(神化)」「地獄ウリエル(獣神化)」

運枠1編成の場合は「光源氏(進化)」のようなサポートに特化したキャラがおすすめです。高いスピードで味方に触りながらザコ処理もしやすいので、クエストを通して安定した立ち回りができます。「レンブラント(神化)」「地獄ウリエル(獣神化)」などのスピードアップを持ったキャラは爆発キャラに触れると自身も加速できるので相性が良いです。
他の爆発枠であれば「ティーガーI X」「コッコ」なども良いでしょう。

運枠2の編成例

「光源氏(進化)」「光源氏(神化)」「レンブラント(神化)」「ヒカリ(獣神化)」

運枠2編成の場合「光源氏(進化)」「光源氏(神化)」の相性がとても良いです。爆発とスピードアップのシナジーが運枠だけで完成しているので、ガチャキャラは火力に特化したキャラを編成すると良いでしょう。
だだし、「光源氏(神化)」のスピードアップはサブ友情コンボなので、「地獄ウリエル(獣神化)」「ノア(神化)」などの加速枠をもう1体編成するのもおすすめです。

自陣無課金の編成例

「光源氏(神化)」「光源氏(進化)」「キング・ブラッドレイ」「レンブラント(神化)」
自陣無課金編成の場合も、ボスへの火力が出せる降臨キャラとガチャ限定キャラを1体ずつ編成するのがおすすめです。「キング・ブラッドレイ」の他に「光ムラサメ(神化)」「光ドラえもん」など、友情コンボでボスにダメージを与えられるキャラを編成するのも良いでしょう。
ただし、ガチャ限定キャラ枠に「天国ウリエル(獣神化)」「ヒカリ(獣神化)」などを編成していて、火力が十分足りていると感じた場合は、「クィーンバタフライ」「ゴースト(進化)」などの、極端にスピードが低くないモンスターを編成しても問題ありません。

筆者の周回パーティー

「左慈」「ヘラ(神化)」「シンドバッド(神化)」「ウリエル(神化)」

「ツクヨミ[超絶]」を周回していた当時は、「光源氏」が実装されていませんでした。そのため、スピードが高く、火力源となる自強化SSを持つ「左慈」を編成。
また、ガチャ限定キャラは、爆発枠に「ヘラ(神化)」、加速枠に「シンドバッド(神化)」「ウリエル(神化)」を編成していたので、安定して周回できました。

ツクヨミ[超絶]のおすすめ適正キャラ

ガチャ限定キャラ

天国ウリエル(獣神化)
レンブラント(神化)
ヒカリ(獣神化)
地獄ウリエル(獣神化)
ノア(神化)
シンドバッド(神化)
パンドラ(進化)
アスカ×ウリエル(進化)
ラー(獣神化)
宮本武蔵(神化)
ノストラダムス(進化)
雷禅(進化)
クレオパトラ(獣神化)
リボン(獣神化)
スコール
ライトニング(進化・神化)
エルリック兄弟(進化)
シンジ&初号機(神化)
ナポレオン(進化)
芙蓉(進化・神化)
ゲーテ(神化)
真珠(進化・神化)
ウルトラマン(進化・神化)
リュウ(進化)
殺意リュウ(神化)
ゾロ(神化)
三蔵法師(神化)
服部半蔵(獣神化)
ベートーヴェン(獣神化)
ランスロットX(獣神化)
ケン(進化・神化)
カグツチ
ノブナガX(神化)
コルセア(進化)
マーリン(獣神化)
ヘンゼル&グレーテル(進化)
Two for all(進化)
ジャンヌ・ダルク(獣神化)
ハデス(獣神化)
ハーメルン(獣神化)

降臨キャラ

光源氏(進化・神化)
キング・ブラッドレイ
ゴースト(進化・神化)
クィーンバタフライ(進化・神化)
プリティ・ドリィ(神化)
左慈
光ドラえもん
ティーガーI X
コッコ
石川五ェ門
ジャック(神化)
バースデー
サンクチュアリ・ドラゴン
オリガミ
光ムラサメ(神化)
ハクア
サガット
かまいたち(進化)
バルボッサ
セフィロス
道明寺あんこ(神化)

超絶・爆絶キャラ

エデン
ニライカナイ
黄泉
エルドラド
イザナミ
イザナミ零
イザナギ零

おすすめ運枠は光源氏!

「ツクヨミ[超絶]」においては、「光源氏」が進化・神化ともに優秀!2体同時に使ってもガチャ限定キャラと同等の活躍をみせます。そのため、手持ちに適正キャラが少ない場合は、運枠ではなく戦力として編成するのもおすすめです。
「追憶の書庫」にも実装されているので、持っていない方や複数体ほしい方は戦力アップのためにゲットしておきましょう!
また、「ツクヨミ[超絶]」はクエストを通して出現する敵が闇属性で、メインギミックが「重力バリア」です。そのため、属性相性でこちらが一方的に不利にならず、ギミックにも対応しやすいので適正キャラは非常に多いです。
道中が苦手な方は、ザコ処理がしやすいスピードアップを持つキャラを編成、を編成、ボス戦が苦手な方は、号令SSや斬撃など火力を出しやすいキャラを編成するなど、自分に合った編成で「ツクヨミ[超絶]」の攻略・周回に挑むと良いでしょう。

モンスターストライク(モンスト)詳細情報