【モンスト攻略】超絶クエスト「不動明王」を攻略・周回するのにおすすめな適正パーティー編成を紹介!

『モンスターストライク(モンスト)』にて登場する高難度クエスト「穢土に轟く忿怒の業拳[超絶]」を攻略・周回するのにおすすめな適正パーティー編成を紹介します。「不動明王」運極作成の参考にしてみてください。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by nomu at 2017/09/09 14:00

不動明王[超絶]おすすめな適正パーティー編成を紹介!

『モンスターストライク(モンスト)』にて登場する超絶・爆絶クエストを、攻略・周回する際におすすめな適正パーティー編成を紹介&解説します。

今回は、「不動明王」のクエストにおいておすすめな、適正パーティー編成を紹介!「穢土に轟く忿怒の業拳[超絶]」をどういった編成で行くか迷っている方は、ぜひ参考にしてみてください。

不動明王[超絶]クエスト基本情報

ザコ属性
ボス属性
ボス種族 魔族
出現ギミック 重力バリア(GB)
地雷
推奨アビリティ アンチ重力バリア(AGB)
マインスイーパー(MS)
飛行

不動明王[超絶]おすすめ編成

運枠1の編成例

「クイーンバタフライ」「蒲公英(獣神化)」「蒲公英(獣神化)」「蒲公英(獣神化)」

「不動明王[超絶]」において、「蒲公英(獣神化)」が非常に強力。ギミックに完全対応したアビリティと広範囲に攻撃できる友情コンボがザコ・ボスに対して有効です。また、「魔族キラーM」を持つため、ボスに対して強力なアタッカーとしても活躍。
運枠には、ガチャ限定キャラをサポートしやすいように「クイーンバタフライ」「ドラゾンビ」などギミックに完全対応したキャラがおすすめです。

運枠2の編成例

「クイーンバタフライ」「ツチノコ」「蒲公英(獣神化)」「蒲公英(獣神化)」

運枠2編成の場合、「ツチノコ」などの友情コンボに「爆発」を持つキャラを編成。「蒲公英(獣神化)」のSSはヒット数を稼ぐことで威力が上がります。「爆発」を持つキャラがいることで、SSを使うターンに自信の友情コンボを発動し、ヒット数が稼ぎやすくなるため、非常に相性が良いでしょう。
また、「プラム」「ショットガン」のように、ヒット数を稼げる友情を持ったキャラもおすすめです。

自陣無課金の編成例

「クイーンバタフライ」「クシナダ」「ハクア」「蒲公英(獣神化)」

自陣無課金編成の場合は、「クシナダ」「ハクア」のように強力なSSをもったキャラを編成すると良いでしょう。どちらも、ゾンビループの突破やボス戦でのフィニッシャーとして活躍できます。
ただし、「クシナダ」以外の3体は、ベースアビリティに「アンチ重力バリア(AGB)」を持つキャラを編成し、SSで動かした際に重力バリアに触れて減速しないように注意しましょう。

筆者の周回パーティー

「ドラゾンビ」「ハクア」「ゴッドストライク(獣神化)」「ハクア」

「不動明王[超絶]」を周回していた当時は、「ストライク(獣神化)」の友情コンボを軸に立ち回る編成でした。ゾンビループの突破がしやすく、ボスに対して強力なダメージソースとなるため立ち回りが安定します。また、「ハクア」のSSは様々な場面で活躍できるのでスムーズな攻略に繋がり、効率良く周回できました。

不動明王[超絶]のおすすめ適正キャラ

ガチャ限定キャラ

蒲公英(獣神化)
ヒカリ(獣神化)
ロビンフッド(進化)
ノブナガX(獣神化)
アグナムートX(獣神化)
パンドラ(進化)
サラスヴァティ(神化)
芙蓉(神化)
ウルトラマン(進化・神化)
モーツァルト(獣神化)
ノンノ(獣神化)
ロキ(獣神化)
ガリレオ(神化)
スコール
P-47(進化)
珊瑚(進化)
アンデルセン(神化)
キャミィ
サキュバス(神化)
マモン(神化)
ナタ(神化)
ショコラ(進化)
蔵馬(神化)
ワールド(獣神化)
アポロ(神化)
アイリス(神化)
モンストブライト
ロミオ(進化・神化)

降臨キャラ

ハクア
クイーンバタフライ(進化・神化)
ドラゾンビ
ヴリトラ(進化)
プラム
ツチノコ
アンジェリア
バベル(進化)
テュポーン(進化)
ジョヤベルン
ホークアイ
天狗(進化・神化)
デストロイア

超絶・爆絶キャラ

ニライカナイ
阿修羅
クシナダ
シャンバラ
アルカディア
蓬莱

クエストのギミックを理解して、キャラごとに役割を決めよう!

「不動明王[超絶]」では、強力な適正キャラが多く、編成例以外にも適正パーティはいくつもあります。ネクロンの同時処理がしやすいキャラボスへのダメージソースなど、キャラごとに役割を考えて編成すると良いでしょう。
また、ネクロンによる蘇生のギミックを理解して、ゾンビループをスムーズに突破することが効率良く周回するための鍵になります。抜けるのに時間がかかると感じたら、自分の手持ちのキャラで、どうすればスムーズに突破できるか研究してみるのも良いでしょう。

もちろん、今回紹介した編成やキャラ以外でも攻略・周回はできるので、まだプレイしていない方や運極を作成していない方は、この機会にぜひ挑戦してみてください!

モンスターストライク(モンスト)詳細情報