【モンスト攻略】超絶クエスト「イザナミ」を攻略・周回するのにおすすめな適正パーティー編成を紹介!

『モンスターストライク(モンスト)』にて登場する高難度クエスト「黄泉の主宰神[超絶]」を攻略・周回するのにおすすめな適正パーティー編成を紹介します。「イザナミ」運極作成の参考にしてみてください。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by nomu at 2017/08/06 17:00

イザナミ[超絶]おすすめな適正パーティー編成を紹介!

『モンスターストライク(モンスト)』にて登場する超絶・爆絶クエストを、攻略・周回する際におすすめな適正パーティー編成を紹介&解説します。

今回は、「イザナミ」のクエストにおいておすすめな、適正パーティー編成を紹介!「黄泉の主宰神」をどういった編成で行くか迷っている方は、ぜひ参考にしてみてください

イザナミ[超絶]クエスト基本情報

ザコ属性
ボス属性
ボス種族
出現ギミック 重力バリア(GB)
ワープ
推奨アビリティ アンチ重力バリア(AGB)
アンチワープ(AW)

イザナミ[超絶]おすすめ編成

運枠1の編成例

「クイーンバタフライ(進化・神化)」「テキーラ(獣神化)」「テキーラ(獣神化)」「ノア(神化)」

運枠1編成の場合は「クイーンバタフライ(進化)」「平清盛」などの、水属性のAGBを持ったキャラがおすすめ。GBの中で安定した立ち回りができるように、基本はAGB4体で編成します。「テキーラ(獣神化)」「ヴェルダンディ(神化)」などの広範囲のザコに有効で、ボスに対しても火力が出せる友情コンボを持ったキャラを優先して編成しましょう。
また、多くのザコが出現し、蘇生を繰り返され、持久戦になることがあります。持久戦になった際に「ノア(神化)」「毘沙門天」のような貫通のAGB+AWを1体編成すると回復アイテムの回収がしやすくなるためおすすめです。

運枠2の編成例

「マリーアントワネット(進化)」「テキーラ(獣神化)」「マリーアントワネット(進化)」「テキーラ(獣神化)」

運枠2編成の場合「マリーアントワネット(進化)」などの貫通AGBがおすすめ!貫通タイプで味方を触り、高火力な友情コンボを持ったガチャ限定キャラを主軸に立ち回ると安定して攻略できます。
他にも、運枠として、「アンジェリア」「ゴジラ×第13号機」「第13号機」なども良いでしょう。

自陣無課金の編成例

「クイーンバタフライ(進化・神化)」「マリーアントワネット(進化)」「戸愚呂」「テキーラ(獣神化)」

自陣無課金編成の場合、「戸愚呂」のようなボスに火力が出せる降臨キャラを最低1体編成するのがおすすめ!「戸愚呂」の他にも「メジェド」など、友情コンボでボスにダメージを与えられるキャラを編成するのも良いでしょう。
ボスへのダメージソースとなるキャラ、アイテム回収や味方の友情コンボの発動などサポートをするキャラなど、役割分担を意識して編成するのがポイントです。
また、超絶・爆絶キャラを持っている方であれば「毘沙門天」「ニライカナイ」が非常に強力なので優先して連れていきましょう。

筆者の周回パーティー

「クイーンバタフライ」「毘沙門天」「テキーラ(進化)」「ナポレオン(進化)」

「イザナミ[超絶]」を周回していた当時は、「テキーラ」獣神化「ヴェルダンディ(神化)」「反射クロスレーザー」が実装されていませんでした。そのため、AW+AGBで砲台としても使える「毘沙門天」や、キラー攻撃とSSが強力な「ナポレオン(進化)」を編成。
ほとんどのキャラが火力枠とサポートのどちらもできるため、ボス戦ではかなり安定した立ち回りができ、周回速度も保てるので運極になるまで、このパーティで周回していました。

イザナミ[超絶]のおすすめ適正キャラ

ガチャ限定キャラ

テキーラ(獣神化)
ヴェルダンディ(神化)
ノストラダムス(進化)
ノア(神化)
ネフティス(進化・神化)
シンドバッド(神化)
ナポレオン(進化)
天草四郎(進化)
ロミオ(進化・神化)
浦飯幽助(進化)
ノブナガX(神化)
マルコポーロ(神化)
水輝ナナミ(獣神化)
パック(進化)
ゲンナイ(進化)
シンジ&初号機(進化・神化[水])
シリウス(進化・神化)
シンジ&初号機(神化)
ナポレオン(進化)
ジェラルド・G・蒼野(進化・神化)
ラプンツェル(神化)
オーディン(獣神化)
フリーズ(進化)
アイリス(進化・神化)
白鳥星座の氷河
アンデルセン(神化)
パンドラ(進化)
カグツチ
べートーヴェン(獣神化)

降臨キャラ

クイーンバタフライ(進化・神化)
マリーアントワネット
戸愚呂
メジェド
平清盛(進化・神化)
ゴジラ×第13号機
第13号機
フォックスメタル(進化・神化)
ティーガーI
ジャバウォック(進化・神化)
ブルーロブスター(進化・神化)
アンジェリア
バアル(進化・神化)
オルガ(進化)
エンシェントリドラ
ぬらりひょん

超絶・爆絶キャラ

毘沙門天
ニライカナイ

やっぱりテキーラ!

「イザナミ[超絶]」のクエストで最適正キャラを選ぶなら、「テキーラ(獣神化)」が筆頭でしょう。「イザナミ」が実装された当時から最適性だった「テキーラ」ですが、獣神化により、ザコの殲滅力やボスへのダメージソースとしてさらに活躍できるようになりました。

また、安定した立ち回りだけでなく、周回速度も上げられるため、効率よく周回できるでしょう。「テキーラ」が実装されたのもかなり古く、所持しているユーザーも多いので助っ人枠に表示されていたら優先的に連れていくのをおすすめします。
今回挙げた編成やキャラ以外でも攻略・周回は可能です。まだプレイしていない方や運極を目指す方は、自分が持っているキャラやプレイングに合った編成で「イザナミ[超絶]」に挑戦してみてください!

モンスターストライク(モンスト)詳細情報