【ポケモンGOコラム】ジョウト地方への第一歩を踏み出した!金銀(ジョウト地方)ポケモンが続々出現!

『ポケモンGO』にて、2月17日(金)のアップデートより、金銀(ジョウト地方)ポケモンや新機能などが続々追加されました!さっそくスマホを片手にポケモンゲットの旅へ!

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by kane at 2017/02/17 16:30

『ポケモンGO』に金銀(ジョウト地方)ポケモンが登場!

『ポケモンGO』にて、2月17日(金)より、「ポケットモンスター 金銀」で舞台となったジョウト地方のポケモンたちがついに登場しました!
一足先にベイビィポケモンはタマゴから孵化していましたが、今回のアップデートではフィールド内にも出現し、追加されたポケモンは80種類以上。
世代的には、“シリーズでハマったのは金銀だ”という方も多いのではないでしょうか?もちろん筆者もその1人です!
アップデート情報はこちら
ベイビィポケモンの詳細はこちら
Boom App Gamesでは様々なポケモン探索コラムを掲載してきましたが、新しいポケモンが出現するとなれば、いってみるしかありません!
ということで、さっそくジョウト地方のポケモンを探索しにいきました。
ポケモン探索コラム一覧はこちら

目が覚めると…そこは「ジョウト地方」

朝目覚めてスマホを確認、さっそくきていたアップデート後に起動してみると…新なポケモンが登場していました!
筆者がジョウト地方のポケモンで最初にゲットしたのは「ヒマナッツ」。進化後の「キマワリ」と合わせて、“ひまわり”がモデルとなっているポケモンですね。

他にも<かくれているポケモン>を確認してみると、影だけのポケモンが多く、配信当初のワクワク感を思い出します。
▲その後も、「ヒメグマ」「ウパー」「オタチ」などジョウト地方のポケモンが続々と出現!

思い出深いポケモンの数々!

少し歩けば新ポケモンに出会えるので、なかなか手が休まりません。また、数々の思い出深いポケモンとも出会えて、懐かしくも感じますね。

筆者としては、「エイパム」を早々にゲットできたのが嬉しいところ。金銀のゲーム内では使っていませんでしたが、漫画「ポケットモンスター SPECIAL」のゴールドが使っていた印象が強いポケモンです。
漫画では「エーたろう」の愛称で呼ばれ、ゴールドとは生まれた時から一緒の家族のような存在。チームワーク抜群のバトルも数々披露していました。
可愛らしい見た目に、いたずら好きの性格も愛らしいポケモンですね。

様々な動きに注目!

空飛ぶポケモンが高く飛び上がったり、ポケモンによっては横に移動したりなど、動きも多様に変化!また、可愛らしいアクションをするポケモンも多くなっているので、すぐに捕まえないで一度観察してみるのもおすすめです。

今回確認できた中では、こちらを見ながらぬるーっと上下に移動する「ネイティオ」の動きは必見!

きみはいま!ジョウトちほうへのだいいっぽをふみだした!

ジョウト地方のポケモンが追加されたということで、筆者も興奮さめやらぬ中、ポケモンをどんどんゲットしているところです!
これまでプレイしていた方はもちろん、遠ざかっていた方も新ポケモンが一斉に追加されたこの機会に、再開してみるのもおすすめですよ。まだまだ寒い日は続くようですが、今後はゲーム内にて様々な機能の追加も予定されているようなので、今からポケモンをゲットして準備を整えておきましょう!

また、Boom App Gamesでは金・銀(ジョウト地方)のポケモンの巣やアップデートについての最新・攻略情報を随時掲載中ですので、ぜひチェックしてみてください!

ポケモン GO詳細情報

価格 無料
メーカー Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.
ジャンル アドベンチャー
©2022 Niantic, Inc. ©2022 Pokémon. ©1995–2022 Nintendo / Creatures Inc. / GAME FREAK inc.