【遊戯王DL攻略】攻撃力10000越えで高得点を叩き出せ!「★4 ガーディアン・バオウ」を使った高得点獲得におすすめな「バオウデッキ」を紹介!

『遊戯王 デュエルリンクス』の強力なデッキを紹介!今回は、デュエル結果で高得点を簡単に取ることができる「バオウデッキ」を紹介します。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by zue at 2016/12/02 20:00

ガーディアン・バオウ使って高得点をゲット「バオウデッキ」

『遊戯王 デュエルリンクス』には、デュエルに勝利・敗北した後、決闘結果の評価報酬としてカードやアイテムをゲットできます。評価得点が大きくなるほどもらえるアイテムが増加し、レアなアイテムやカードなどをゲットするチャンスが上がります。

現在高得点をゲットするために、様々なデッキが研究されています。その中でも今回は、「★4 ガーディアン・バオウ」を使った決闘結果で高得点を簡単にゲットできる「バオウデッキ」について紹介します。

「バオウデッキ」とは

バオウデッキ」とは、モンスターを破壊すると自身の攻撃力が1000上がる効果を持つ「★4 ガーディアン・バオウ」の攻撃力を10000以上にして、最高クラスの評価「9999ダメージオーバー!」などの決闘結果の評価報酬を大量に稼ぐことを目的にしたデッキです。

このデッキのメインとなる「ガーディアン・バオウ」の初期攻撃力は800とかなり低いですが、攻撃力の上がる魔法・罠カードを使って低い攻撃力を補い、相手モンスターの破壊を繰り返して攻撃力を稼いでいく、同じく高得点獲得デッキの「ケルベロスデッキ」とは全く違う使い方になります。
また、このデッキは「ガーディアン・バオウ」と「破邪の大剣ーバオウ」を複数枚入れることが前提なので、破壊や除外などでフィールドから離れても問題なく再召喚ができ、儀式魔法の生贄モンスターとしても使うことができるでしょう。
ただし、こちらも「ケルベロスデッキ」と同様に、"NPCが攻撃してこないこと"を利用するため、対人戦には向いていないので注意が必要です。

キーカード

★4 ガーディアン・バオウ

自分のフィールド上に「破邪の大剣ーバオウ」が存在する場合のみ、このカードは召喚・反転召喚・特殊召喚する事ができます。
このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊し墓地へ送った時、このカードの攻撃力は1000ポイントアップします。また、戦闘で破壊した効果モンスターの効果は無効化されます。

破邪の大剣ーバオウ

手札のカード1枚を墓地に送って装備します。
装備モンスターの攻撃力は500ポイントアップし、このカードを装備したモンスターが戦闘で相手モンスターを破壊した場合、そのモンスターの効果は無効化されます。

闇の破神剣

闇属性モンスターにのみ装備可能です。
装備モンスターの攻撃力は400ポイントアップし、守備力は200ポイントダウンします。

サポートカード

★4 ガーディアン・バオウ」が手札にない時、召喚するまでの間相手モンスターの攻撃を受けないために、攻撃力の高い「★4 アックスレイダー」や「★4 ガーゴイルパワード」などの下級モンスターをデッキに加えておくと、安定して召喚することができます。また、下級モンスターに「破邪の大剣ーバオウ」を装備させると上級モンスター並みの攻撃力に上がるため、「ガーディアン・バオウ」を召喚するまでの時間稼ぎにもなるところもポイントです。

ガーディアン・バオウ」を召喚したあと、攻撃力の上がる「闇の破神剣」や「援軍」、「フォース」などの補助魔法・罠カードで低い攻撃力を補う必要があります。
また、「破邪の大剣ーバオウ」を複数枚入れているならば、それを装備させるのも手段の一つです。

「バオウデッキ」の運用方法

★4 ガーディアン・バオウ」は、闇遊戯のスキル「闇の力」で攻撃力の底上げができるので相性が良く、またバンデット・キースのスキル「スリカエ」や「リスタート」でカードを揃えることも可能なので、カードに合わせたスキルを装備していくのがおすすめ。
基本的な運用方法は以下の通り。

1.「破邪の大剣ーバオウ」をフィールド上のモンスターに装備し、「★4 ガーディアン・バオウ」を召喚。
2.「闇の破神剣」や「援軍」などで「ガーディアン・バオウ」の攻撃力をあげる。
3.「ガーディアン・バオウ」で敵モンスターを破壊。効果で攻撃力1000アップ。
4.3を繰り返し、「ガーディアン・バオウ」の攻撃力が10000以上になったらダイレクトアタック。

「バオウデッキ」への対策

★4 ガーディアン・バオウ」は「破邪の大剣ーバオウ」がフィールド上に存在していなければ"召喚・反転召喚・特殊召喚"はできません。しかし、裏側守備表示(セット)なら可能なので、相手フィールド上にセットしてあるモンスターがいれば攻撃してみましょう。
また、「破邪の大剣ーバオウ」が相手フィールド上に存在しているならば、それを破壊して召喚できなくすることも有効的です。

「バオウ」を使って「バオウ」を召喚!

★4 ガーディアン・バオウ」は召喚条件が少し面倒臭いものの、最初に相手モンスターを破壊するだけで攻撃力は1800になり、攻撃力だけで言えば「★4 アックスレイダー」よりも上回ることができます。装備魔法などを装備させれば攻撃力をさらに上げることも可能なので、すぐに攻撃力を10000以上にできるでしょう。ただし、相手がモンスターを出さなかった場合、攻撃力を上げることができないので注意が必要です。
対戦相手はレジェンドデュエリストの"真崎杏子"や、スタンダードデュエリストなどがおすすめ。

遊戯王 デュエルリンクス詳細情報

価格 無料
メーカー Konami
ジャンル カード
©Konami Digital Entertainment