【遊戯王DL攻略】闇遊戯レベル40攻略!必勝法、対策カードから狙えるおすすめドロップカードまでまとめてご紹介!

『遊戯王デュエルリンクス』における高レベルレジェンドデュエルリストの中から「闇遊戯レベル40」の必勝法や対策カードなどの攻略情報をご紹介します!

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by Miyazaki at 2016/12/08 18:00

闇遊戯レベル40攻略!

『遊戯王デュエルリンクス』におけるレジェンドデュエルリストの中でも、ステージレベル30から戦うことのできる強敵「闇遊戯レベル40」の必勝法や、対策カードなどの攻略をご紹介します!

基本情報

開放条件 初期選択(海馬を選んでいた場合はステージ15到達)
ゲートキーの色
周回難易度(目安) 易しい

闇遊戯レベル40の使う戦略

全体的に攻撃力の高いモンスターで構成された「幻獣デッキ」

闇遊戯レベル40は「幻獣」と名のついた獣戦士族モンスターを中心に構成されたデッキとなっています。装備魔法「魔性の月」「融合」以外はモンスターカードのみというのも特長です。

基本的には攻撃力の高いモンスターを並べて攻撃してくるだけで単調ですが、その「攻撃力が高い」というのが厄介な点でもあります。
このカードが墓地に存在する限り、フィールド上の「幻獣」と名のついたモンスターの攻撃力は300ポイントアップする。
特に上記の効果を持った「★4幻獣クロスウィング」が強力で、相手の下級モンスターでさえ、こちらはサポート抜きに突破するのが困難となります。

相手に装備魔法以外の除去や戦闘補助カードはない

「幻獣クロスウィング」「魔性の月」以外では特に、コンバットトリックや表示形式変更、除去カードの類は使用してきません。モンスターカードによる戦闘がメインのデッキです。

闇遊戯レベル40の対策

先に攻撃力の高いモンスターを召喚して優位に立つ

上級モンスターなどや装備魔法カードによって、こちらが先に相手の下級モンスターには負けない攻撃力のモンスターを展開できれば、魔法モンスター効果による搦め手を持たない闇遊戯相手に大きな優位を築けます。

特に「破邪の大剣ーバオウ」「幻獣クロスウィング」の効果を無効化し、相手の全体的な攻撃力を落とすと同時に、装備モンスターの攻撃力を上げ、有利に戦闘を進めることがきます。

こちらが戦闘破壊を続けていればアドバンス召喚はされないはずですが、「有翼幻獣キマイラ(攻撃力2100)」の融合召喚には注意です。

魔法・罠・モンスター効果よる搦め手を使う

理由はほぼ同じになりますが、魔法・罠を破壊したりこちらの攻撃を阻害するカードを使わない闇遊戯には、「ワンダー・バルーン」によるロックや、「ワンキルデッキ」、「コンボデッキ」が有効です。

闇遊戯レベル40周回におすすめのデッキ

ケルベロスデッキ

簡単な操作で高得点を難なくゲットできる「★4 魔導獣ケルベロス」と魔法カードを使った「ケルベロスデッキ」を紹介!

こちらが「★4魔導獣ケルベロス」を召喚、魔法カードを発動して攻撃力をあげれば、相手にこれを突破するカードはありません。

注意点

自分が「先攻」を取ってしまうと、1800ダメージを受けてスキル「ドローセンス:ローレベル(インセクター羽蛾)」を発動する前にデュエルに負けてしまう可能性があります。

「深淵の使命者」でわざとライフを減らしたり、「ホーリージャベリン」で回復したりして、スキルの発動をサポートできるようにしておきましょう。

闇遊戯レベル40から狙えるおすすめドロップカード

UR「★7ブラック・マジシャン」

多くのプレイヤーはすでに2枚持っているはずなので、何かデッキを組む予定がなければ“別に3枚目は別に欲しくない”と思うかもしれません。

しかし特別使う予定がなかったとしても、このカードは数少ないURのカードです。変換すればUR宝玉大量のゴールドを手に入れることができます。

SR「死のマジック・ボックス」

特に発動条件のない除去カード。
相手に渡したモンスターカードを、そのまま戦闘破壊できるタイミングで使うのがベターでしょう。

R「千本ナイフ」

「ブラック・マジシャンデッキ」でしか使えませんが、裏側モンスターでさえ問答無用に破壊できるので、そのままダイレクトアタックをして勝負を決めることができます。

遊戯王 デュエルリンクス詳細情報

価格 無料
メーカー Konami
ジャンル カード
©Konami Digital Entertainment