【遊戯王DL攻略】城之内克也レベル40攻略!必勝法、対策カードから狙えるおすすめドロップカードまでまとめてご紹介!

『遊戯王デュエルリンクス』における高レベルレジェンドデュエルリストの中から「城之内克也レベル40」の必勝法や対策カードなどの攻略情報をご紹介します!

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by Miyazaki at 2016/12/08 20:30

城之内克也レベル40攻略!

『遊戯王デュエルリンクス』におけるレジェンドデュエルリストの中でも、ステージレベル30から戦うことのできる強敵「城之内克也レベル40」の必勝法や、対策カードなどの攻略をご紹介します!

基本情報

開放条件 ステージ3到達
ゲートキーの色
周回難易度(目安) 普通

城之内克也レベル40の使う戦術

融合召喚が厄介だが、他のモンスターの攻撃力はそこまで高くない

「千年竜」
融合モンスター
星7/風属性/ドラゴン族/攻2400/守2000
「時の魔術師」+「ベビードラゴン」

「炎の剣士」
融合モンスター
星5/炎属性/戦士族/攻1800/守1600
「炎を操る者」+「伝説の剣豪 MASAKI」

この2体の融合モンスターを中心にモンスターカードが入っています。
特に「千年竜」は攻撃力が高く、召喚されると厄介です。
反面、融合素材となるモンスターカードを含め、他のモンスターカード全般の攻撃力があまり高くありません。

攻撃力変動カードを多く採用

攻撃力を変動させるカードが複数種類入っています。
数値がランダムだというのが厄介ですが、特に「天使のサイコロ」「悪魔のサイコロ」の両リバースカードは警戒しておきましょう。

★4鉄の騎士ギアフリード

効果モンスター
星4/地属性/戦士族/攻1800/守1600
(1):このカードに装備カードが装備された場合に発動する。
その装備カードを破壊する。

特に厄介な効果というわけではありませんが、城之内の下級モンスターの中では最強で、攻守ともに高い数値となっています。

★3時の魔術師

「時の魔術師」の効果によりフィールドをリセットしてくることがあります。
強く運の要素が絡み、正直なところあまり対策のしようがありませんが、気に留めておきましょう。

城之内克也レベル40の対策

千年竜を倒せ

ただでさえ攻守の高い「千年竜」を、多数の攻撃力変動カードをくぐり抜け、上級モンスターや装備カードを駆使して戦闘破壊を狙うのは不安が残ります。

「フォース」「突撃指令」、あるいは「ハネハネ」など、確実に「千年竜」を倒せるカードがあると安心です。

ワンダーバルーン

他にも、城之内のデッキには魔法・罠を破壊するカードが入っていないので、「ワンダー・バルーン」で制圧するのが有効です。

攻撃力の高いカードでゴリ押す

城之内は運の要素が絡むカードが多く、対策のしようがない部分がありますが、結局相手の下級モンスターの攻撃力があまり高くないので、可能ならこちらのペースでどんどん攻め込み、嫌なカードを引かれる前に決着をつけるのも有効な手です。

城之内克也レベル40周回におすすめのデッキ

ケルベロスデッキ

注意点

二分の一の確率で、こちらのモンスターを全て破壊する「時の魔術師」2枚が非常に厄介です。
「ねずみ取り」「深淵の使命者」で必ず対策しましょう。

城之内克也レベル40から狙えるおすすめドロップカード

SR「メタル化・魔法反射装甲」

言わずもがな、相手の不意をついて攻撃力を上昇させる効果は強力。
さらに装備カードとして攻撃力・守備力が上がり続ける上、攻撃時はさらに攻撃力が上がるため、多くの場合一方的な戦闘破壊が可能となる点も見逃せません。

城之内から狙いたい1番のカードですが、バンデットキースのキャラレベル報酬でも1枚もらえます。

SR「天使のサイコロ」「悪魔のサイコロ」

数値はランダムですが、どちらもダメージステップに攻撃力を増減させるカード。
似た効果のカードはパックなどからも手に入りますが、味方もしくは相手全体に影響がある点が強力です。

どちらかというと、“速攻魔法なので引いたターンに使える”、“相手ライフにとどめをさせる”という点で「天使のサイコロ」の方が使いやすいかと思います。

遊戯王 デュエルリンクス詳細情報

価格 無料
メーカー Konami
ジャンル カード
©Konami Digital Entertainment