【遊戯王DL攻略】梶木漁太レベル40攻略!必勝法、対策カードから狙えるおすすめドロップカードまでまとめてご紹介!

『遊戯王デュエルリンクス』における高レベルレジェンドデュエルリストの中から、「梶木漁太レベル40」の必勝法や対策カードなどの攻略情報をご紹介します!

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by Miyazaki at 2016/12/09 12:50

梶木漁太レベル40攻略!

『遊戯王デュエルリンクス』におけるレジェンドデュエルリストの中から、ステージレベル30以降で戦うことのできる強敵「梶木漁太レベル40」の必勝法や対策カードなどの攻略をご紹介します!

基本情報

開放条件 アドバンス召喚を150回達成
ゲートキーの色
周回難易度(目安) 易しい

梶木漁太レベル40の使う戦術

「海」でモンスター強化

海の男らしい、フィールド魔法「海」が中心のデッキです。
「★5伝説のフィッシャーマン」以外に上級モンスターおらず、攻撃力の最大値は高くありません。しかし、「海」で攻守が上がっているため、下級モンスター全体の攻撃力はやや高めです。

特にフィールド魔法下では攻撃力1800となる「★4グレート・ホワイト」や、こちらの強力な魔法・罠を破壊してくる「★4ロスト・ブルーブレイカー」、こちらのモンスターを無視して直接攻撃できる「★4水陸両用バグロスMk-3」(詳しくは後述)には注意が必要です。

ちなみに「★5伝説のフィッシャーマン」「★4水陸両用バグロスMk-3」以外、「海」が発動条件となっていたりなど、攻撃力上昇以外で何らかの効果が発動するカードは入っていません。

水陸両用バグロスMk-3

効果モンスター
星4/水属性/機械族/攻1500/守1300
「海」がフィールド上に存在する限り、
このカードは相手プレイヤーに直接攻撃する事ができる。

突然のダイレクトアタックには注意です。
装備魔法「はがねの甲羅」も使ってくるので、なるべく「★1クリボール」を構えるか、ライフは多めを保っておきましょう。

基本ビートダウンで装備魔法以外の魔法・罠は怖くない

梶木が使ってくる魔法・罠は上記3種類で全てです。

攻撃力の上昇や、下級モンスターの特殊召喚から「伝説のフィッシャーマン」のアドバンス召喚へとつなげられるのは確かに無視できませんが、それ以外では除去カードや、伏せカードは使ってきません。

梶木漁太レベル40の対策

「海」対策

「海」で攻撃力を上げてくるので、対策カードを用意しておきましょう。

「ツイスター」「魔法除去」で破壊してしまうのが手っ取り早いですが、自分が水、魚、雷族モンスターを使っても、実質相手の強化を無効化しているので有利に立てます。

高攻撃力モンスターの召喚を目指す

特別強いモンスターカードでなくとも、攻撃力1900あれば、相手は「はがねの甲羅」抜きには、この攻撃力を超えてきません。
最上級モンスターであれば、めったなことでは破壊されることはないでしょう。

単純ですがかなり有効な手です。

水陸両用バグロスMk-3

「海」で攻撃力が1300まで下りますが、「はがねの甲羅」があればもっと上がります。
繰り返しになりますが、一撃でやられないように注意しましょう。

梶木漁太レベル40周回におすすめのデッキ

バオウデッキ

攻撃力10000越えで高得点を叩き出せ!「★4 ガーディアン・バオウ」を使った高得点獲得におすすめな「バオウデッキ」を紹介!
▲バオウデッキの詳細はこちら

梶木の使うモンスターカードの最高攻撃力はあまり高くありませんし、除去系のカードも使用してこないので「バオウデッキ」が有効です。

注意点

パーツが集まるまでの戦線維持のために、「海」を破壊して、相手の全体的な攻撃力を落としておいたほうがいいかもしれません。

「ガーディアン・バオウ」召喚前に「破邪の大剣ーバオウ」「ロスト・ブルー・ブレイカー」に破壊されることと、「水陸両用バグロスMk-3」の直接攻撃で突然負けてしまうことに気をつけましょう。

梶木漁太レベル40から狙えるおすすめドロップカード

UR「伝説のフィッシャーマン」

「伝説のフィッシャーマン」は攻撃力があまり高くなく、使いにくさが目立つ上級モンスター。しかも「梶木漁太」を育てている人は、すでに2枚持っていることでしょう。

しかし、これはURカードなので、UR宝玉大量のゴールド獲得といった変換用カードとして集めるのがおすすめ。

SR「忘却の海底神殿」

「忘却の海底神殿」は、自分のモンスターを相手の除去カードから守ることができます。

「海」として扱われるため、「★7海竜ーダイダロス」の起動効果コストとして使える点も見逃せません。

R「★4グレード・ホワイト」「★4ロスト・ブルー・ブレイカー」

「グレード・ホワイト」「ロスト・ブルー・ブレイカー」のどちらもフィールド魔法「海」で強化されるため、「海の伝説」デッキの採用候補となります。

「海の伝説」デッキにおいて、「★4グレート・ホワイト」「★4満ち潮のマーマン」の1650に次ぐ1600の攻撃力、「★4ロスト・ブルー・ブレイカー」はセットされた魔法・罠でさえ破壊できる効果が強力です。

遊戯王 デュエルリンクス詳細情報

価格 無料
メーカー Konami
ジャンル カード
©Konami Digital Entertainment