【遊戯王DL攻略】孔雀舞レベル40攻略!必勝法、対策カードから狙えるおすすめドロップカードまでまとめてご紹介!

『遊戯王デュエルリンクス』における高レベルレジェンドデュエルリストの中から、「孔雀舞レベル40」の必勝法や対策カードなどの攻略情報をご紹介します!

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by zue at 2016/12/10 16:00

孔雀舞レベル40攻略!

『遊戯王デュエルリンクス』におけるレジェンドデュエルリストの中でも、ステージレベル30から戦うことのできる強敵「孔雀舞レベル40」の必勝法や、対策カードなどの攻略をご紹介します!

基本情報

開放条件ステージ10到達
ゲートキーの色
周回難易度(目安)普通

孔雀舞レベル40の使う戦術

「アマゾネス」で統一されたデッキ

アマゾネス」と名のついたモンスター魔法が中心のデッキです。
特に気をつけたいのが、パズルデュエルでも多大な効果を発揮したフィールド魔法「アマゾネスの里」や、墓地からノーコストで蘇生させる「アマゾネスの意地」といったカード。
発動されると非常に厄介なので、優先的に破壊していきましょう。

アマゾネスの里

このカードがフィールド上に存在する限り、フィールド上に表側表示で存在する「アマゾネス」と名のついたモンスターの攻撃力は200ポイントアップする。「アマゾネス」と名のついたモンスターが戦闘またはカードの効果によって破壊され墓地へ送られた時、その「アマゾネス」と名のついたモンスターのレベル以下の「アマゾネス」と名のついたモンスター1体を自分のデッキから特殊召喚する事ができる。この効果は1ターンに1度しか使用できない。
このカードが発動されると、相手モンスターを3、4回破壊しても次々と後続が出てしまい、なかなか相手にダメージを与えることができない、厄介極まりないカードです。

★4 アマゾネスペット虎

単体ではさほど恐怖にはなりませんが、他に「アマゾネス」がいると簡単に攻撃力が1900以上になり、対処が難しくなるので要注意。

孔雀舞レベル40の対策

速攻でデュエルに勝利する

相手のキーカードが揃った場合、並の下級モンスターでは全く歯が立たなくなるので、先に攻撃力の高い上級モンスターを召喚して優位に立ちましょう。
攻撃力の上がる魔法カードがあると、より優位に立ち回れます。

また、下級モンスターの攻撃力を装備魔法フィールド魔法などで総合的に上げ、相手モンスターの攻撃力より高くするのも手段の1つです。
このカードが攻撃した場合、そのダメージステップ終了時に相手フィールド上に存在する魔法・罠カード1枚を選択して破壊する。
ただし、上記の「★4 アマゾネスの賢者」の効果により装備魔法、もしくはフィールド魔法破壊されてしまう可能性もあるので注意が必要です。

魔法・罠カードでキーカードを破壊する

相手のカードで一番厄介なフィールド魔法「アマゾネスの里」を、優先的に破壊するためのカードを組み込んでおきましょう。

また、「ツイスター」は「アマゾネスの意地」も破壊できるので、多く入れておいて損はありません。

孔雀舞レベル40周回におすすめのデッキ

ケルベロスデッキ

孔雀の使うモンスターの攻撃力は、「アマゾネスの里」を発動されると攻撃力が高い1700となり、高得点獲得デッキである「バオウデッキ」ではあまり安定はしません。
そこで、「★4 魔導獣ケルベロス」を召喚し魔法カードを発動して攻撃力を上げ、「バオウデッキ」と同じく高得点を獲得する「ケルベロスデッキ」を使えば、モンスターを除去するカードもないので安心して勝利できます。

注意点

LPが1200を下回ると「★4 アマゾネスの射手」というモンスターの効果で効果ダメージを与えてくるため、回復魔法などを優先的に使い、少し多めにLPを確保しておくことがポイントです。
自分フィールド上に存在するモンスター2体をリリースして発動する。相手のライフに1200ポイントダメージを与える。

孔雀舞レベル40から狙えるおすすめドロップカード

SR アマゾネスの意地

「アマゾネスの意地」は、「アマゾネス」と名のつくモンスターをノーコストで墓地から蘇生できるとても重要なカードです。
攻撃できる時は攻撃しなくてはならないデメリットがありますが、「★4 アマゾネスペット虎」とセットで使用するととても強力です。

SR アマゾネスペット虎

★4 アマゾネスペット虎」単体での運用は、あまりおすすめできません。しかし、他の「アマゾネス」と名のつくモンスターと一緒に使うことで、その効果を発揮します。

「アマゾネス」と名のついた下級モンスター

★4 アマゾネスの賢者」と「★4 アマゾネスの鎖使い」、「★4 アマゾネスの格闘戦士」は、「アマゾネスデッキ」や「★4 アマゾネスペット虎」を使用する上で重要なカードの1つになるので、是非とも入手することをおすすめします。

遊戯王 デュエルリンクス詳細情報

価格 無料
メーカー Konami
ジャンル カード
©Konami Digital Entertainment