【遊戯王DL攻略】ダイナソー竜崎レベル40攻略!必勝法、対策カードから狙えるおすすめドロップカードまでまとめてご紹介!

『遊戯王デュエルリンクス』における高レベルレジェンドデュエルリストの中から、「ダイナソー竜崎レベル40」の必勝法や対策カードなどの攻略情報をご紹介します!

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by zue at 2016/12/13 12:30

ダイナソー竜崎レベル40攻略!

『遊戯王デュエルリンクス』におけるレジェンドデュエルリストの中から、ステージレベル30以降で戦うことのできる強敵「ダイナソー竜崎レベル40」の必勝法や対策カードなどの攻略をご紹介します!

基本情報

開放条件ステージ20到達
ゲートキーの色
周回難易度(目安)易しい

ダイナソー竜崎レベル40の使う戦術

恐竜族中心の攻撃力底上げデッキ

恐竜族」のモンスターが中心のデッキです。
攻撃力が200ポイントアップするフィールド魔法「荒野」の効果によって攻撃力は1800となり、下級モンスターの攻撃力では歯が立たなくなってしまいます。
また、「化石発掘」の効果による特殊召喚と、通常召喚の2体同時召喚にも注意です。
どちらも永続的な効果を持っているので、早めに破壊していきましょう。

荒野

全ての恐竜・アンデット・岩石族モンスターの攻撃力と守備力は、200ポイントアップする。
竜崎のデッキは全て恐竜族モンスターで構成されているため、多くの下級モンスターが攻撃力1800となります。
こちらの下級モンスターでは手を出せなくなるので、発動されたら速攻で破壊しておきたいです。

化石発掘

手札を1枚捨てて発動できる。自分の墓地の恐竜族モンスター1体を選択して特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化される。このカードがフィールド上から離れた時、そのモンスターを破壊する。そのモンスターが破壊された時このカードを破壊する。
手札から捨てた上級モンスターを、このカードの効果によって特殊召喚してきます。さらに通常召喚が可能なため、1ターンで2体のモンスターを召喚されることもある厄介な永続罠です。

★6 ブラキオレイドス

フィールド魔法「荒野」の効果により、攻撃力は竜崎の召喚するモンスターの中でも最高の2400になります。守備力も高く下級モンスターでは太刀打ちできないので、直接除去できるカード上級モンスターなどの対策を入れておきましょう。

ダイナソー竜崎レベル40の対策

「荒野」「化石発掘」対策

魔法除去」や「ツイスター」などの魔法・罠カード破壊系で破壊するのがおすすめです。
また、「ツイスター」は「荒野」・「化石発掘」のどちらも破壊することができるので、ドローしたら積極的に使っていきましょう。

★4 7つの武器を持つハンター

フィールド魔法「荒野」の効果によって、相手下級モンスターの攻撃力は1800となり、通常の下級モンスターでは攻撃力が足りず、そのまま破壊されてしまうこともしばしば。
そこで恐竜族しか使ってこないことを逆手に取り、「★4 7つの武器を持つハンター」の効果で恐竜族を選択すれば、効果で攻撃力が2000となり相手の下級モンスターにも楽々勝てるようになります。

ワンダーバルーン

竜崎は魔法除去系カードを持っていないため、このカードを発動すれば破壊されることはなく使えるのでおすすめです。
また、効果で1枚捨てるだけでも「荒野」の効果による攻撃力200ポイントアップが打ち消せるため、発動しておいて損はないでしょう。

攻撃力の高いモンスターを召喚する

荒野」を含めても竜崎が召喚するモンスターの最大攻撃力は「ブラキオレイドス」の2400なので、こちらが攻撃力2500以上の上級モンスターを召喚すれば何もしてこなくなります。
そして竜崎はモンスターを除去するカード装備カードも使ってこないため、デュエルに余裕で勝利することが可能になります。

ダイナソー竜崎レベル40周回におすすめのデッキ

ケルベロスデッキ

高得点獲得デッキである「ケルベロスデッキ」ならば、「★4 魔導獣ケルベロス」の効果により魔法カードを使うほど攻撃力が上がるため、簡単に高得点を獲得できます。

注意点

手札融合により、「★6 ブラキオレイドス」がいきなり召喚されることもあるので、魔法カードを使って「★4 魔導獣ケルベロス」の攻撃力を高めに上げておきましょう。

ダイナソー竜崎レベル40から狙えるおすすめドロップカード

SR 化石発掘

恐竜族モンスター限定ですが、レベルを問わず墓地から特殊召喚できるので、恐竜デッキを作る際に大変役立ちます。

SR 暗黒プテラ

戦闘以外で墓地に送られた時、自分の手札に戻ってくる効果を持っているため、「生け贄人形」や「大進化薬」などのリリース要員として活用するのがおすすめです。

R ブラキオレイドス

入手のしやすい融合モンスターで、素材モンスターも攻撃力が高くフィールド上に残りやすいです。さらに、竜崎のスキル「恐竜王国」で攻撃力を300ポイントアップできるので、アタッカーとして1、2枚は入手しておきたいカードです。

攻撃力の高い下級モンスター

レアリティがRで入手しやすく純粋に攻撃力も高いため、普通のデッキにはもちろん、恐竜族デッキにもおすすめのカードです。

遊戯王 デュエルリンクス詳細情報

価格 無料
メーカー Konami
ジャンル カード
©Konami Digital Entertainment