【遊戯王DL攻略】海馬瀬人レベル40攻略!必勝法、対策カードから狙えるおすすめドロップカードまでまとめてご紹介!

『遊戯王デュエルリンクス』における高レベルレジェンドデュエルリストの中から、「海馬瀬人レベル40」の必勝法や対策カードなどの攻略情報をご紹介します!

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by zue at 2016/12/15 18:50

海馬瀬人レベル40攻略!

『遊戯王デュエルリンクス』におけるレジェンドデュエルリストの中から、ステージレベル30以降で戦うことのできる強敵「海馬瀬人レベル40」の必勝法や対策カードなどの攻略をご紹介します!

基本情報

開放条件初期選択(闇遊戯を選んでいた場合はステージ15到達)
ゲートキーの色
周回難易度(目安)難しい

海馬瀬人レベル40の使う戦術

全体的に攻撃力の高いモンスターで構成されたデッキ

海馬瀬人のデッキは攻撃力1700の「★4 ミノタウルス」や攻撃力1900の「★4 ブラッド・ヴォルス」をはじめとした、攻撃力の高いモンスターで構成されています。
また「コストダウン」を発動し、攻撃力2400の「★6 エメラルドドラゴン」や「★8 青眼の白龍」をリリースなしでフィールド上に召喚してくる場合があるので注意しましょう。

厄介な効果を持った魔法カード

フィールド上に存在する魔法・罠カードを破壊する「ツイスター」や相手モンスターの主導権を奪う「エネミーコントローラー」、手札にあるモンスターのレベルを2下げる「コストダウン」など厄介な魔法カードが多いです。
その分罠カードを使ってこないため、対策を立て易いところもあります。

異次元の戦士

効果モンスター
星4/地属性/戦士族/攻1200/守1000
このカードがモンスターと戦闘を行った時、そのモンスターとこのカードをゲームから除外する。
苦労して召喚した自分の上級モンスターや、儀式・融合モンスターが簡単に除去されるので、非常に厄介です

海馬瀬人レベル40の対策

「エネミーコントローラー」対策

エネミーコントローラー」に対応できるカウンター罠の「マジックジャマー」や「フォースフィールド」を入れておくと、安定してデュエルができます。
特に「フォースフィールド」はカードトレーダーから安価で入手できるので、デッキに多く組み込んでおくのがおすすめです。

攻撃力を上げてゴリ押す

装備魔法やフィールド魔法の場合だと、「ツイスター」で破壊されてしまう恐れがあるので、攻撃力をその場であげる「フォース」や「援軍」などがおすすめです。

死の4つ星てんとう虫

海馬の召喚する下級モンスターは「★3 ドル・ドラ」を除いて全て★4なので、「★3 死の4つ星てんとう虫」のリバース効果で相手モンスターを一掃することが可能です。

海馬瀬人レベル40周回におすすめのデッキ

ネコ耳族ロック

2017年1月25日現在、「ネコ耳族ロック」が海馬レベル40を安定してハイスコアで周回できるデッキであると言われています。
デッキ構築、プレイング等複雑なので、詳しくは下記該当記事をごらんください。

「ネコ耳族ロック」の詳細はこちら

海馬瀬人レベル40から狙えるおすすめドロップカード

UR 青眼の白龍

★8 青眼の白龍」はUR宝玉として変換するのも良いですが、素の攻撃力がとても高いのでメインアタッカーとしての活躍に期待できます。「迷える子羊」を発動後リリースしてセットなど、コンボ召喚に使えるところもポイントです。

SR ミノタウロス

★4 ミノタウロス」は攻撃力が1700とカードパックから手に入る「★4 アックスレイダー」と同じ攻撃力なので、上級モンスターのリリース要員や、カードが揃うまでの時間稼ぎなど即戦力として活躍が期待できます。

SR エネミーコントローラー

エネミーコントローラー」は相手モンスターの攻撃時に発動して攻撃を防いだり自分モンスターの攻撃時に相手モンスターを守備表示にして破壊したりなど、攻守に渡って便利なカードなので是非とも入手しておきたいです。

遊戯王 デュエルリンクス詳細情報

価格 無料
メーカー Konami
ジャンル カード
©Konami Digital Entertainment