【遊戯王DL攻略】ダイナソー竜崎のスキルで強化する「恐竜王国デッキ」を紹介!恐竜族を使用した最強クラスのデッキ!

『遊戯王 デュエルリンクス』の攻略記事。今回は、ダイナソー竜崎のスキル「恐竜王国」を使った「恐竜王国デッキ」を紹介します。カードが揃えば簡単に作れる最強クラスのデッキです。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by zue at 2016/12/25 16:00

ダイナソー竜崎のスキル"恐竜王国"を最大限使った「恐竜王国デッキ」

『遊戯王 デュエルリンクス』の攻略記事。
今回は、キャラクターのダイナソー竜崎をLv.4にすると使えるようになる、スキル「恐竜王国」を最大限活用した「恐竜王国デッキ」を紹介します。
並大抵のデッキでは簡単に負けない強さを持つデッキなので、この記事を参考にしてデッキを組み、デュエルに勝利していきましょう。

「恐竜王国デッキ」とは

「恐竜王国デッキ」とは、ダイナソー竜崎のスキル「恐竜王国」を使い、恐竜族の下級モンスターの攻撃力を上級モンスター並みにしてひたすら攻撃する、といったコンセプトを持つデッキです。

恐竜王国」の効果によって発動されるフィールド魔法「ジュラシック・ワールド」。対象となる種族は「恐竜族」で、主に「★4 二頭を持つキング・レックス」や「★4 屍を貪る竜」などの下級恐竜族モンスターを中心として、攻撃力は上級モンスター並みにアップ、相手に猛攻を仕掛けていくデッキになってます。
そのため、並大抵のモンスターでは歯が立たない強力なモンスターとして役に立てるでしょう。

キーカード

攻撃役となる下級恐竜族モンスター

★4 二頭を持つキング・レックス」と「★4 屍を貪る竜」は、どちらもこのデッキのメインアタッカーとして活躍します。スキル「恐竜王国」の効果で攻撃力が1900となり、素の下級モンスターではまず勝てない強力なモンスターになるので、ぜひとも3枚ずつ組み込んでおきましょう。
しかし、「恐竜王国」の効果でも守備力は1500とやや低めなので、表示形式変更系の効果を持つカードには注意。

二頭を持つキング・レックス」は1枚だけレベルアップ報酬で手に入りますが、基本的にどちらのカードもダイナソー竜崎からしかドロップしないため、3枚ずつ揃うまで周回するのがおすすめです。

サポートカード

上級モンスター対策

下級恐竜族モンスターでも、相手の下級モンスターには負けなしですが、攻撃力の高い上級モンスターを召喚されると装備カードを装備させても勝てない場合があります。

そこで素材モンスターを用意し、「★7 双頭の雷龍」や「★6 ブラキオレイドス」など攻撃力の高い融合モンスターを召喚すると、自分の下級モンスターでも勝てないモンスターに容易く勝てるようになります

攻撃力を高めるカード

援軍」や「メタル化・魔法反射装甲」など攻撃力が上がるカードを一緒に入れておくと、予想外の攻撃にも対処することができるので、1〜2枚は一緒に組み込んでおくのがおすすめです。

直接除去系カード

上級モンスターをデッキに組み込まない場合に役立つ対策カード
特にメインアタッカーである「二頭を持つキング・レックス」や「屍を貪る竜」などは、通常モンスターなので「突撃指令」と非常に相性が良いです。伏せておくと相手のターン中でも使えるので、相手の上級モンスターが召喚された際に破壊することができます。

また、「道連れ」は自分フィールド上のモンスターが破壊された後に発動可能なので、表示形式を変更されて破壊された時などに発動するのがおすすめ。

突撃指令」を多くデッキに組み込むのであれば、恐竜族ではありませんが「★4 アックスレイダー」を多く入れとくと、メインアタッカーの代わりや、コストとして役に立ち、安定してデュエルをすることができます。

「恐竜王国デッキ」の運用方法

基本的には「恐竜王国」で発動するフィールド魔法「ジュラシック・ワールド」の効果でメインアタッカーの攻撃力を1900にアップさせ、相手のLPをどんどん減らしていく運用方法になります。相手が上級モンスターを召喚した場合は、「突撃指令」や「道連れ」を発動して対処します。

恐竜王国」ありきのデッキなので、フィールド魔法「ジュラシック・ワールド」を破壊されないようにするのが肝心です。
そのため、「ジュラシック・ワールド」を破壊されないよう対策用カードを組み込んでおきつつ、序盤に圧倒的な勢いで勝負をつけるのを目標にしていきましょう。

「恐竜王国デッキ」への対策

ジュラシック・ワールド」がなければ攻撃力の低いモンスターになるため、「ツイスター」などの除去系カードを組み込んでおくのがおすすめ。
また、攻撃力を下げる「ワンダー・バルーン」も、魔力カウンターを1つ乗せるだけで「ジュラシック・ワールド」の攻撃力アップ効果を打ち消せるので、魔法除去系の代わりとして使うのもありです。

下級モンスターでひたすら殴る「恐竜王国デッキ」

使うカードが簡単に入手しやすく、スキルもLv.4達成時報酬と非常に早くから組める最強クラスのデッキです。さらに下級モンスターの攻撃力を、簡単に上級モンスター並みにできるので、他の下級モンスターに負けることのなくデュエルを進められます。
また、プレイヤーからの人気も高く、オート周回用のデッキにも向いています。

強力なデッキですが、竜崎の初期デッキには恐竜族モンスターが少ないので、デッキ編集を必ずしてからこのスキルを使っていきましょう。

遊戯王 デュエルリンクス詳細情報

価格 無料
メーカー Konami
ジャンル カード
©Konami Digital Entertainment