真崎杏子レベル40攻略!
『遊戯王デュエルリンクス』におけるレジェンドデュエルリストの中から、ステージレベル30以降で戦うことのできる強敵「真崎杏子レベル40」の必勝法や対策カードなどの攻略をご紹介します!
基本情報
開放条件 |
ステージ5到達 |
ゲートキーの色 |
青 |
周回難易度(目安) |
易しい |
真崎杏子レベル40の使う戦術
天使族モンスター中心で、ほとんどのモンスターは弱い
天使族で固められ、シナジーを活かしたデッキ構成となっています。
下級で攻撃力1800の「★4デュナミス・ヴァルキリア」が厄介なカードですが、上級モンスターとなると「★5ブラック・マジシャン・ガール」の2000が最高値であり、全体的に攻撃力は低めです。
しかし、「★4デュナミス・ヴァルキリア」以外で攻撃力が高かったり、厄介な効果を持ったモンスターカードはなく、魔法・罠に関しても特別警戒すべきカードはありません。
「神の恵み」で回復してくる
永続罠「神の恵み」の回復量は結構な量となる可能性があります。
とは言え、こちらが強いモンスターカードを並べ、盤面の有利を取れば、ことさらに警戒すべきものではありません。
しかし、効果ダメージによる勝利を狙った「バーンデッキ」の場合は相手のライフを削りきれないこともあるので注意です。
モンスター除去、魔法・罠を破壊するカードは使わない
モンスター除去、魔法・罠を破壊するカードなど、特にこちらのプランを妨害することはしてきません。
気にするとしたら装備魔法「銀の弓矢」で攻撃力を上げてくることくらいですが、そもそもほとんどの相手モンスターの攻撃力があまり高くないです。
ドローカードが多い
「スケルエンジェル」「天空の宝札」2枚のドローカードを使用してきます。
「★4デュナミス・ヴァルキリア」「銀の弓矢」をドローされる確率が高くなるので、いつでもこの2枚を倒せるようにしておけば安心です。
また、高評価を狙ったデッキの場合は相手のデッキ切れに注意です。デュエルには勝利しても、高評価獲得には失敗するかもしれません。
真崎杏子レベル40の対策
デュナミス・ヴァルキュリアすら倒せればほぼ問題ない
全体的に相手のモンスターカードは強くないので、唯一の強力なモンスター「★4デュナミス・ヴァルキュリア」を倒せるようにしておけば、普通に勝つのは難しくありません。
複数枚ドローされる可能性があるので、攻撃力が高いモンスターを召喚できれば安心です。特に妨害されませんので、装備カードでも、上級モンスターでもなんでも問題ありません。
ワンダー・バルーン
「ワンダー・バルーン」であれば上級モンスター含め、相手のモンスターをほとんど一方的に倒せるようになります。そして、相手に「ワンダー・バルーン」を破壊できるカードはありません。
真崎杏子レベル40周回におすすめのデッキ
バオウデッキ
注意点
ドローカードが多いので「デッキ超ギリギリ」を狙う前に、相手のデッキが切れてしまうことに注意しましょう。
ケルベロスデッキ
注意点
こちらも同じく、相手のデッキ切れに警戒。
デッキ枚数はなるべく20枚にし、効果が不安定な「カップ・オブ・エース」は抜いておきましょう。
特に、「『守備』封じ」で相手の「スケルエンジェル」をリバースしてしまうことがあります。1ドロー効果で相手のデッキが切れて勝利してしまわないように注意です。
また、こちらが「先攻」の場合、わざとダメージを受け、1ターン目にスキルで「魔道獣ケルベロス」をサーチすることに失敗する可能性があるので、「深淵の指名者」や「ホーリージャベリン」でライフ調整をしましょう。
崎杏子レベル40から狙えるおすすめドロップカード
UR「★5ブラック・マジシャン・ガール」
「ブラック・マジシャン」は「闇遊戯」からドロップしますが、「ブラック・マジシャン・ガール」は杏子から手に入ります。
「ブラック・マジシャンデッキ」はもちろん、「ブラック・マジシャン・ガール」の召喚200回を達成して「ブラック・マジシャン・ガールデュエルフィールド」を狙う人も複数枚持っておきたいカードですね。
SR「賢者の宝石」
「賢者の宝石」も、「ブラック・マジシャン・ガール」と並び、「ブラック・マジシャンデッキ」におけるキーカードです。
SR「至高の木の実」
「至高の木の実」は普通のデッキで使われるカードではありません。
現在は、一部の高評価を目指したデッキにおいて、ライフ調整に使われるカードとなります。