【遊戯王DL攻略】真崎杏子レベル40攻略!必勝法、対策カードから狙えるおすすめドロップカードまでまとめてご紹介!

『遊戯王デュエルリンクス』における高レベルレジェンドデュエルリストの中から、「真崎杏子レベル40」の必勝法や対策カードなどの攻略情報をご紹介します!

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by Miyazaki at 2016/12/09 21:20

真崎杏子レベル40攻略!

『遊戯王デュエルリンクス』におけるレジェンドデュエルリストの中から、ステージレベル30以降で戦うことのできる強敵「真崎杏子レベル40」の必勝法や対策カードなどの攻略をご紹介します!

基本情報

開放条件 ステージ5到達
ゲートキーの色
周回難易度(目安) 易しい

真崎杏子レベル40の使う戦術

天使族モンスター中心で、ほとんどのモンスターは弱い

天使族で固められ、シナジーを活かしたデッキ構成となっています。

下級で攻撃力1800の「★4デュナミス・ヴァルキリア」が厄介なカードですが、上級モンスターとなると「★5ブラック・マジシャン・ガール」の2000が最高値であり、全体的に攻撃力は低めです。

しかし、「★4デュナミス・ヴァルキリア」以外で攻撃力が高かったり、厄介な効果を持ったモンスターカードはなく、魔法・罠に関しても特別警戒すべきカードはありません。

「神の恵み」で回復してくる

永続罠「神の恵み」の回復量は結構な量となる可能性があります。

とは言え、こちらが強いモンスターカードを並べ、盤面の有利を取れば、ことさらに警戒すべきものではありません。
しかし、効果ダメージによる勝利を狙った「バーンデッキ」の場合は相手のライフを削りきれないこともあるので注意です。

モンスター除去、魔法・罠を破壊するカードは使わない

モンスター除去、魔法・罠を破壊するカードなど、特にこちらのプランを妨害することはしてきません。

気にするとしたら装備魔法「銀の弓矢」で攻撃力を上げてくることくらいですが、そもそもほとんどの相手モンスターの攻撃力があまり高くないです。

ドローカードが多い

「スケルエンジェル」「天空の宝札」2枚のドローカードを使用してきます。

「★4デュナミス・ヴァルキリア」「銀の弓矢」をドローされる確率が高くなるので、いつでもこの2枚を倒せるようにしておけば安心です。

また、高評価を狙ったデッキの場合は相手のデッキ切れに注意です。デュエルには勝利しても、高評価獲得には失敗するかもしれません。

真崎杏子レベル40の対策

デュナミス・ヴァルキュリアすら倒せればほぼ問題ない

全体的に相手のモンスターカードは強くないので、唯一の強力なモンスター「★4デュナミス・ヴァルキュリア」を倒せるようにしておけば、普通に勝つのは難しくありません。

複数枚ドローされる可能性があるので、攻撃力が高いモンスターを召喚できれば安心です。特に妨害されませんので、装備カードでも、上級モンスターでもなんでも問題ありません。

ワンダー・バルーン

「ワンダー・バルーン」であれば上級モンスター含め、相手のモンスターをほとんど一方的に倒せるようになります。そして、相手に「ワンダー・バルーン」を破壊できるカードはありません。

真崎杏子レベル40周回におすすめのデッキ

バオウデッキ

攻撃力10000越えで高得点を叩き出せ!「★4 ガーディアン・バオウ」を使った高得点獲得におすすめな「バオウデッキ」を紹介!
▲バオウデッキの詳細はこちら

特に除去カードもなく、相手のモンスターカードもあまり攻撃力が高くないので、「ガーディアン・バオウ」召喚後、問題なく攻撃力を上げていけます。

注意点

ドローカードが多いので「デッキ超ギリギリ」を狙う前に、相手のデッキが切れてしまうことに注意しましょう。

ケルベロスデッキ

簡単な操作で高得点を難なくゲットできる「★4 魔導獣ケルベロス」と魔法カードを使った「ケルベロスデッキ」を紹介!

こちらが「★4魔導獣ケルベロス」を召喚、魔法カードを発動して攻撃力をあげれば、相手にこれを突破するカードはありません。

「バオウデッキ」とどちらでも問題ないので、より高得点を狙いやすい方を使いましょう。

注意点

こちらも同じく、相手のデッキ切れに警戒。
デッキ枚数はなるべく20枚にし、効果が不安定な「カップ・オブ・エース」は抜いておきましょう。

特に、「『守備』封じ」で相手の「スケルエンジェル」をリバースしてしまうことがあります。1ドロー効果で相手のデッキが切れて勝利してしまわないように注意です。

また、こちらが「先攻」の場合、わざとダメージを受け、1ターン目にスキルで「魔道獣ケルベロス」をサーチすることに失敗する可能性があるので、「深淵の指名者」「ホーリージャベリン」でライフ調整をしましょう。

崎杏子レベル40から狙えるおすすめドロップカード

UR「★5ブラック・マジシャン・ガール」

「ブラック・マジシャン」「闇遊戯」からドロップしますが、「ブラック・マジシャン・ガール」は杏子から手に入ります。

「ブラック・マジシャンデッキ」はもちろん、「ブラック・マジシャン・ガール」の召喚200回を達成して「ブラック・マジシャン・ガールデュエルフィールド」を狙う人も複数枚持っておきたいカードですね。

SR「賢者の宝石」

「賢者の宝石」も、「ブラック・マジシャン・ガール」と並び、「ブラック・マジシャンデッキ」におけるキーカードです。

SR「至高の木の実」

「至高の木の実」は普通のデッキで使われるカードではありません。
現在は、一部の高評価を目指したデッキにおいて、ライフ調整に使われるカードとなります。

遊戯王 デュエルリンクス詳細情報

価格 無料
メーカー Konami
ジャンル カード
©Konami Digital Entertainment