【遊戯王DL攻略】インセクター羽蛾レベル40攻略!必勝法、対策カードから狙えるおすすめドロップカードまでまとめてご紹介!

『遊戯王デュエルリンクス』における高レベルレジェンドデュエルリストの中から、「インセクター羽蛾40」の必勝法や対策カードなどの攻略情報をご紹介します!

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by Miyazaki at 2016/12/11 12:00

インセクター羽蛾レベル40攻略!

『遊戯王デュエルリンクス』におけるレジェンドデュエルリストの中から、ステージレベル30以降で戦うことのできる強敵「インセクター羽蛾レベル40」の必勝法や対策カードなどの攻略をご紹介します!

基本情報

開放条件 スタンダードデュエリストに100回勝利達成
ゲートキーの色
周回難易度(目安) 易しい

インセクター羽蛾レベルの使う戦術

昆虫族主体だが、厄介なのは「デュアルモンスター」

「インセクター羽蛾」の名前通り、昆虫族主体のデッキを使ってきます。
しかし、昆虫族としてのシナジーがあるのは装備魔法「レーザー砲機甲鎧」「孵化」「★4カブトロン」(詳細は下記参照)ぐらいのもので、それより厄介なのは次項から説明していくデュアルモンスターです。

フィールド魔法も使ってこないので、下級モンスターの攻撃力はさほど高くありませんが、風属性相手に攻撃力の上がる「★3空の昆虫兵」を使ってくるので、「頂に立つ者」「ハーピィ・レディデッキ」などはご注意を。

★4カブトロンの効果

効果モンスター
星4/闇属性/昆虫族/攻1600/守 900
自分フィールド上に表側表示で存在する魔法・罠カード1枚を墓地へ送って発動できる。
自分の墓地のレベル4以下の昆虫族モンスター1体を選択して表側守備表示で特殊召喚する。
「カブトロン」の効果は1ターンに1度しか使用できない。

★5ヴァリュアブル・アーマー

デュアルモンスター
星5/地属性/昆虫族/攻2350/守1000
このカードは墓地またはフィールド上に表側表示で存在する場合、通常モンスターとして扱う。
フィールド上に表側表示で存在するこのカードを通常召喚扱いとして再度召喚する事で、
このカードは効果モンスター扱いとなり以下の効果を得る。
●このカードは相手フィールド上の全てのモンスターを1度ずつ攻撃をする事ができる。

「★5ヴァリュアブル・アーマー」は、羽蛾の使うカードで最も厄介なカード。★5モンスターとしてはかなり高い攻撃力2350に加え、デュアル効果まで持った強敵です。
最も怖いのは「孵化」から特殊召喚され、デュアルされてしてしまった時で、こちらのモンスターを一掃され、一気に形勢逆転されてしまうこともあります。

★4炎妖蝶ウィルプス

デュアルモンスター
星4/炎属性/昆虫族/攻1500/守1500
このカードは墓地またはフィールド上に表側表示で存在する場合、通常モンスターとして扱う。
フィールド上に表側表示で存在するこのカードを通常召喚扱いとして再度召喚する事で、このカードは効果モンスター扱いとなり以下の効果を得る。
●このカードをリリースする事で、自分の墓地に存在する「炎妖蝶ウィルプス」以外のデュアルモンスター1体を特殊召喚する。
この効果によって特殊召喚されたデュアルモンスターは再度召喚された状態になる。

★4炎妖蝶ウィルプス」単体ではたいしたモンスターではありませんが、万が一効果によって「ヴァリュアブル・アーマー」を特殊召喚されてしまうと、そのままデュエルに負けてしまう可能性もあるので注意しましょう。

インセクター羽蛾レベル40の対策

ヴァリュアブル・アーマーを対策する

アドバンス召喚された「★5ヴァリュアブル・アーマー」は決して無視できませんし、最悪の場合特殊召喚されてしまうこともあります。

必ず「★5ヴァリュアブル・アーマー」を除去できるようにしておきましょう。できれば相手ターン中に破壊できるものだとなお良いです。

攻撃力の高いモンスターでデッキを構成

羽蛾が使う下級モンスターの攻撃力はそれほど高くないので、上級モンスターでも問題なく、1650以上もあれば「★5ヴァリュアブル・アーマー」以外には負けません。また、装備カードも有効です。
特に、相手は昆虫族モンスターしか使用してきませんので「★3 7つの武器を持つハンター」が大活躍。相手が装備カードを使ってきたとしても、下級モンスターなら一方的に倒すことができます。

「海の伝説」「闇の力」などのデッキスキルを使い、フィールド魔法で自分モンスターの攻撃力を底上げするのも有効でしょう。

ワンダー・バルーン

羽蛾は魔法・罠を破壊するカードを使わないので、「ワンダー・バルーン」が非常に有効です。

ある程度カウンターを乗せれば、最も厄介な「ヴァリュアブル・アーマー」の脅威度でさえ落とすことができます。

インセクター羽蛾レベル40周回におすすめのデッキ

バオウデッキ

攻撃力10000越えで高得点を叩き出せ!「★4 ガーディアン・バオウ」を使った高得点獲得におすすめな「バオウデッキ」を紹介!
▲バオウデッキの詳細はこちら

特に除去や妨害カードも使ってきませんが、「★5 ヴァリュアブルアーマー」の特殊召喚にだけは気をつけてください。

ケルベロスデッキ

簡単な操作で高得点を難なくゲットできる「★4 魔導獣ケルベロス」と魔法カードを使った「ケルベロスデッキ」を紹介!

こちらが「★4魔導獣ケルベロス」を召喚、魔法カードを発動して攻撃力をあげれば、相手にこれを突破するカードはありません。

注意点

自分が「先攻」を取ってしまうと、1800ダメージを受けてスキル「ドローセンス:ローレベル(インセクター羽蛾)」を発動する前にデュエルに負けてしまう可能性があります。

「深淵の使命者」でわざとライフを減らしたり、「ホーリージャベリン」で回復したりして、スキルの発動をサポートできるようにしておきましょう。

インセクター羽蛾レベル40から狙えるおすすめドロップカード

SR「孵化」

「孵化」は、一見すると特殊召喚できるモンスターの制限が強いですが、すでに「★5ミレニアム・スコーピオン」という相方がいるため強力なカードとなっています。

遊戯王 デュエルリンクス詳細情報

価格 無料
メーカー Konami
ジャンル カード
©Konami Digital Entertainment