【デレステ未実装楽曲紹介・ユニット曲編】「Wonder goes on!!」「私色ギフト」「Take me☆Take you」など未実装のユニット楽曲をご紹介!

『アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ(デレステ)』に実装されていない楽曲をご紹介!今回はアニメシリーズや総選挙楽曲などのユニット楽曲を紹介します。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by shina at 2017/04/15 17:00

どの楽曲を歌ってほしい?未実装のユニット楽曲を紹介!

『アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ(デレステ)』では、4月10日(月)15:00〜5月9日(火)18:59の期間「楽曲総選挙」が開催中!

『デレステ』未実装楽曲にも投票可能ということで、前回は未実装のソロ曲をご紹介しました。…ということで、今回はアニメシリーズや総選挙楽曲などのユニット楽曲を紹介していきたいと思います!
『デレステ』未実装楽曲紹介のソロ曲まとめはこちら
「楽曲総選挙」の詳細はこちら

Take me☆Take you

Take me☆Take youは、第5回総選挙で選ばれた各属性の上位3人が歌唱する楽曲。(1位:島村卯月、2位:高垣楓、3位:三船美優、4位:森久保乃々、5位:依田芳乃、6位:本田未央、7位:安部菜々、8位:前川みく、9位:佐藤心)
可愛らしいメロディと未来に向かって前向きに進んで行きたいという希望に溢れた楽曲で、乃々・よしのん・はぁとさんのボイスが実装され、歌声が初披露されたことでも話題になりました。
※2017年7月31日実装済み。

メンバー

森久保乃々(CV:‎高橋花林)、三船美優(CV:‎原田彩楓)、依田芳乃(CV:‎高田憂希)の9人。

キミのそばでずっと

キミのそばでずっとは第5回総選挙で選ばれた上位5人が歌唱する楽曲となっています。
穏やかなメロディーと繊細な歌声のハーモニーに、じっと聞き入ってしまう名曲。タイトルの示す通り、運命を感じた“キミ”と寄り添いあって生きていたいという愛情のこもった歌詞に胸を打たれます!

メンバー

依田芳乃(CV:‎高田憂希)、高垣楓(CV:早見沙織)島村卯月(CV:大橋彩香)、三船美優(CV:‎原田彩楓)、森久保乃々(CV:‎高橋花林)の5人。

私色ギフト

私色ギフトは、TVアニメ17話のEDに使用された楽曲。いつでもキラキラと輝く笑顔を見せてくれるアイドルたちの、一人の女の子としての等身大の悩みやアイドルとしての努力をする覚悟が描かれている名曲です。
のんびりとした曲調ながら、2番の“どれくらいの覚悟あれば努力は身を結ぶの?”などギクリと来る歌詞に共感を覚える方も多いのでは?
※2017年10月10日実装済み。

メンバー

Heart Voice

Heart Voiceは、TVアニメ18話EDで使用された楽曲。
引っ込み思案だったり素直になれなかったりと、心の声を伝えられない女の子の“一歩を踏み出して変わりたい”という気持ちが詰まった歌となっています。
テンポの良いテクノサウンドと、重なり合う可愛らしい歌声を聞いているだけでも耳に心地良い楽曲ですね。

メンバー

Wonder goes on!!

Wonder goes on!!は、TVアニメ19話のEDに使用された楽曲。
軽快なロックサウンドに乗せて奇跡は自分の手で掴める!と背中を押してくれるような歌となっています。曲中にはコールアンドレスポンスも挟まれるので、“跳ねる音符に飛び乗れ”という歌詞通り乗ってしまうこと間違いなし!
※2017年8月28日実装済み。

メンバー

この空の下

この空の下は、TVアニメ20話の挿入歌として登場。
3人の透き通った歌声が混ざり合うしっとりとした正統派バラードながら、“変わらなければ”という強い意志を感じさせる楽曲です。今いる場所からは見えなくても、自分が変わることで見えるものもある、とこちらまで勇気付けられる優しい歌ですね。
※2017年5月29日実装済み。

メンバー

ユニットLOVE LAIKAアナスタシア(CV:上坂すみれ)新田美波(CV:洲崎綾) にソロユニットRosenburg Engel神崎蘭子(CV:内田真礼)が加わった3人。

心もよう

心もようはTVアニメ23話の挿入歌となっています。
アニメでの主人公的な立ち位置だった卯月が“笑うなんて誰でもできるもん”と沈んでしまった際に流れることもあり、アニメを視聴していた方には特に印象深い楽曲ではないでしょうか?
優しい歌声と最後の「待ってるよ」というフレーズに泣かされたプロデューサーが多数いたとか…。

メンバー

Yes! Party Time!!

Yes! Party Time!!は、「アイマス」シリーズ初のVRということで大きな話題となった「THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS VIEWING REVOLUTION」に登場した楽曲。
ノリの良いアップテンポなメロディーとキャッチーな歌詞に加え、曲中にウェーブの指示があるのはライブ体験ができるVRならでは
『デレステ』に実装された際には、CDジャケットイラストでも着用しているステージ衣装の同時実装に期待大です。
※2017年6月19日実装済み。

メンバー

Nocturne

NocturneはBlu-ray&DVD第1巻完全生産限定版特典ボーカルCD。燃え上がるような愛を歌う歌詞と力強い歌声がバンドサウンドに乗った、爽快感に満ちた楽曲となっています。
「デレマス」屈指の歌唱力を誇る“かえみず”の2人の絶妙にマッチした歌声は一聴の価値あり!
※2017年4月19日実装済み。

メンバー

アニメや総選挙ユニットにも期待!

今回は、『デレステ』未実装のアニメシリーズや総選挙楽曲などのユニット楽曲を紹介しました!
やはり、アニメシリーズでは物語にシンクロした楽曲が多くなっていて、特別な思い入れのある方も多いのでは?

また、各楽曲の紹介から試聴リンクが繋がっています。これまで聴いたことのない楽曲や気になった楽曲も試聴してみて、気に入った楽曲はぜひ「楽曲総選挙」に投票してみてくださいね!

アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ(デレステ)詳細情報

価格 無料
メーカー 株式会社バンダイナムコエンターテインメント
ジャンル アーケード&アクション
©BANDAI NAMCO Entertainment Inc.