【デレステ未実装楽曲紹介・ソロ曲編】「こいかぜ」や「Radio Happy」など「CINDERELLA MASTER」シリーズの未実装ソロ楽曲をご紹介!

『アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ(デレステ)』に実装されていない楽曲をご紹介!今回は、「CINDERELLA MASTER」シリーズのソロ楽曲を紹介します。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by shina at 2017/04/11 20:00

「楽曲総選挙」で新録されるかも!?未実装のソロ楽曲を紹介!

『アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ(デレステ)』では、4月10日(月)15:00〜5月9日(火)18:59の期間中「楽曲総選挙」が開催されています。
ほぼ全ての楽曲が投票対象になっていて、中には『デレステ』未実装の楽曲も多数登場しています。

未実装曲も名曲ぞろいなのでぜひ聴いてほしい!そして投票してほしい!…という思いを込め、今回は「CINDERELLA MASTER」シリーズのソロ楽曲を紹介していきたいと思います。
「楽曲総選挙」の詳細はこちら

こいかぜ/高垣楓(CV:早見沙織)

こいかぜ」は、初めての恋心を自覚して戸惑う思いを壮大なメロディに乗せて歌い上げる名曲。実際のライブで披露された際には、自然と拍手が起こるほど心に訴えかけるような楽曲となっていますよ。
楽曲の序盤では吹き荒れる“風”に閉ざされていた心が、徐々にあたたかな“風”によって開かれていくカタルシスを感じられるので、ぜひとも一度聴いていただきたいです!

To my darling.../輿水幸子(CV:竹達彩奈)

To my darling...」は、好きな人に声すらかけられない甘酸っぱい学園生活を歌った王道キュートな楽曲
ドヤ顔カワイイ自信に満ち溢れた幸子とはかけ離れた歌にも聞こえますが、素直になれず臆病なところがある彼女の一面がカワイく表現されているように思います!
実際のライブではサプライズゲストとして初登場した「竹達彩奈」さんがこの楽曲を披露し、あまりの衝撃に認識が追いつかず広い会場が一瞬静まり返ったとか!?
※2017年6月27日実装済み。

みんなのきもち/市原仁奈(CV:久野美咲)

みんなのきもち」は、仁奈ちゃんならではの“色んなどうぶつの気持ち”になる歌詞を、子供番組で歌われるようなポップなメロディーに乗せた微笑ましい楽曲。一生懸命さが伝わるあまりの可愛らしい歌声に癒されること間違いなしです!

ライブではシークレットゲストとして「久野美咲」さんが登場し、この「みんなのきもち」を披露。その際には会場も「ワーンワンワワン!」と一緒に合唱し、みんのきもちが一つになりやがりました!
※2017年7月28日実装済み。

Radio Happy/大槻唯(CV:山下七海)

Radio Happy」は、その名の通りラジオDJ風のゴキゲンなクラブミュージック。悲かったことや退屈な日常も、唯ちゃんの弾むような歌声を聴いているだけで一緒に笑い飛ばせるような気持ちにさせてくれる名曲です!
ライブで初披露された際にはあまりのクオリティの高さから翌日にはCDが品薄になり、難民が出たという逸話も…。
※2017年5月9日実装済み。

共鳴世界の存在論/二宮飛鳥(CV:青木志貴)

共鳴世界の存在論」は、思春期に感じる特有の孤独感や今ここに生きているという叫びを、ロックな曲調に乗せた飛鳥らしい楽曲。楽曲の途中に挟まれるセリフすらも絶妙なカッコ良さを引きたてていて、内に秘められた中二病心をくすぐります!
また、ライブでのパフォーマンスはもちろん「青木志貴」さんの外見も飛鳥そのものだと大きな話題になりました。
※2017年4月27日実装済み。

lilac time/相葉夕美(CV:木村珠莉)

タイトル「lilac time」の“ライラック”を始めとして、歌詞の中にも様々な花が咲き誇っている楽曲。“頑張りすぎて自分を見失わないで”と言ってくれているような、癒し系の応援ソングとなっています。耳に心地良いメロディーと相まって、疲れた時にほっと一息つける名曲です!

追い風Running/乙倉悠貴(CV:中島由貴)

追い風Running」は、年相応のストレートな可愛らしさを、これでもかと詰め込んだ王道アイドルな楽曲。歌詞中では「おはよっ」など語尾が跳ねる特徴的な話し方が反映され、まさに乙倉ちゃんらしい爽やかな雰囲気を味わうことができますよ。
走り抜けるような爽快感溢れる楽曲なので、通勤・通学中など朝の時間帯におすすめしたい1曲!

One Life/松永涼(CV:千菅春香)

One Life」は、元バンドマンの涼さんらしい、バンドサウンドが心地良いロックテイストな楽曲。語りかけるような導入から徐々にメロディーが盛り上がり、サビで彼女のアツい感情が最高潮に歌声に乗り、聴いているこちらまでアツくさせられます!王道ではなくとも、彼女にとっての最高のアイドルソングだと言えるでしょう。

祈りの花/依田芳乃(CV:高田憂希)

祈りの花」は、囁くような優しい歌声と物悲しい歌詞が織りなす幻想的な世界観が魅力の楽曲
浮世離れしたよしのんの雰囲気にあまりにもマッチしていて、聴いている内に自然と心穏やかな気持ちになれること間違いなし!優しい歌声に癒されたい方には特におすすめの楽曲なので、ぜひ聴いてみてくださいね。

アイドルの数だけ個性がある!

今回は、『デレステ』未実装の「CINDERELLA MASTER」シリーズのソロ楽曲を紹介しましたが…いかがでしたか?アイドルのデビューCDと銘打たれたシリーズだけに、そのアイドルらしい楽曲が数多く登場しているのがわかりますね。

また、各楽曲の紹介から試聴リンクが繋がっているので、これまで聴いたことのない楽曲や気になった楽曲も、ぜひ試聴してみてください。
次回も「楽曲総選挙」に向けて『デレステ』未実装楽曲を紹介するので、お楽しみに!

アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ(デレステ)詳細情報

価格 無料
メーカー 株式会社バンダイナムコエンターテインメント
ジャンル アーケード&アクション
©BANDAI NAMCO Entertainment Inc.