【FEヒーローズ攻略】 「神弓の使い手 タクミ」性能評価まとめ!おすすめスキル・武器・奥義を紹介!

『ファイアーエムブレム ヒーローズ(FEH)』の攻略情報!今回は、「神弓の使い手 タクミ」のおすすめスキルや奥義、性能を紹介していきます。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by yagyu at 2017/02/09 20:40

「神弓の使い手 タクミ」性能評価

『ファイアーエムブレム ヒーローズ(FEH)』に登場する英雄の性能を紹介する攻略情報!今回は、「神弓の使い手 タクミ」のおすすめスキルや奥義、性能を紹介していきます。

「神弓の使い手 タクミ」基本性能

属性無属性のため有利不利はありません。
移動タイプ歩行系2マス移動できる・林には移動しづらい
攻撃と速さのステータスが高く、壁・川や1マス空けての遠距離攻撃も可能。また、速さを活かした2回攻撃で、敵に近寄られる前に圧倒できるアタッカーです。
しかし、守備・魔防が低く、耐久面で注意が必要。また、歩行ユニットの「」なので、剣・斧・槍などの近距離攻撃に反撃ができません。

ただし、「近距離反撃」を習得すれば、そのような近距離攻撃にも反撃できるようになりますので、の利点を活かしつつ、デメリットを補う戦い方ができます。

「神弓の使い手 タクミ」の武器・奥義・スキル

「神弓の使い手 タクミ」の装備武器

武器名効果
鉄の弓威力4/射程2/飛行特攻
鋼の弓威力6/射程2/飛行特攻
銀の弓威力9/射程2/飛行特攻
風神弓威力14/射程2/飛行特攻
自分のHPが50%以上の時、敵を通過可能

「神弓の使い手 タクミ」の習得奥義

奥義カウント効果習得SP
雪辱3自分の(最大HP−現HP)の30%をダメージに加算
復讐3自分の(最大HP−現HP)の50%をダメージに加算SP200

「神弓の使い手 タクミ」の習得スキル

スロットスキル効果習得SP
A近距離反撃敵から攻撃された時、距離に関係なく反撃するSP300
C速さの威嚇1ターン開始時、周囲2マスの敵の速さ−3(敵の次回行動終了まで)SP50
C速さの威嚇2ターン開始時、周囲2マスの敵の速さ−4(敵の次回行動終了まで)SP100
C速さの威嚇3ターン開始時、周囲2マスの敵の速さ−5(敵の次回行動終了まで)SP200

「神弓の使い手 タクミ」のおすすめスキル

武器:風神弓
奥義:復讐
スキル:近距離反撃(A)/速さの威嚇3(C)

優先的に習得したいスキル

攻撃・速さと遠距離が特徴で距離をとりながら戦えますが、騎馬や飛行ユニットの機動力には対応できずに近接戦闘になりやすくなります。そのため、近距離攻撃にも反撃できるようになるスキル「近距離反撃」を、先に習得するのがおすすめです。
近接戦闘ができるスキル「近距離反撃」を先に習得し、その次に奥義「復讐」、スキル「速さの威嚇」を順に習得しましょう。

「近距離反撃」とは

通常弓は、2マス先(もしくは斜め)のマスにいる敵にしか反撃できませんが、この「近距離反撃」を習得することで、隣接したマスからの攻撃にも反撃が可能になります。
こちらから攻撃をしかけることは従来通りできませんが、剣・斧・槍からの近距離攻撃に対応できるようになるので、習得すべき強力なスキルです。

「神弓の使い手 タクミ」性能評価まとめ

攻撃と速さのステータスが高く、反撃スキル「近距離反撃」もあるので、近距離にも対応ができる遠距離アタッカーの英雄です。
さらに、奥義「雪辱」や「奥義」が発動すれば、通常のダメージに上乗せしてダメージが加算されるので、一時的に攻撃の数値を上回るダメージを与えられます。
また、「速さの威嚇」で周囲2マスの敵の速さを下げることで、敵の2回攻撃発生の確率も下げることができます。自身だけでなく味方の被ダメージ減少にも貢献するでしょう。

他にも、最高レアリティ★5で装備できる「風神弓」も優秀です。
風神弓」を装備していれば、自分のHPが50%以上の時、敵を通過して移動することができるようになります。
歩兵なので敵を通過して移動しても、移動した先で攻撃を受けてしまうとは思いますが、味方の盾役になったり(盾になっても倒される危険性はありますが)、壁際に追い詰められた時の脱出、敵を越えた先の敵を狙う時など、使用する機会は多い効果でしょう。

以上のように、弓なのに近距離にも対応、敵をも通過できる機動力という点で、他の弓や歩兵とは一味違う活躍が期待できる英雄です。
単純に火力が高いので離れたところから敵を蹂躙していくアタッカーとしてだけでも十分活躍できますが、トリッキーな運用をしてタクミの魅力を引き出す独自な戦い方も醍醐味ではないでしょうか。

ファイアーエムブレム ヒーローズ詳細情報

価格 無料
メーカー 任天堂株式会社
ジャンル シミュレーション
©2017 Nintendo / INTELLIGENT SYSTEMS