【FEヒーローズ攻略】「神竜を継ぐ者 ユリア」性能評価まとめ!おすすめスキル・武器・奥義を紹介!

『ファイアーエムブレム ヒーローズ(FEH)』の攻略情報!今回は、「神竜を継ぐ者 ユリア」のおすすめスキルや奥義、性能を紹介していきます。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by Miyazaki at 2017/02/15 20:20

「神竜を継ぐ者 ユリア」性能評価

『ファイアーエムブレム ヒーローズ(FEH)』に登場する英雄の性能を紹介する攻略情報!今回は、「神竜を継ぐ者 ユリア」のおすすめスキルや奥義、性能を紹介していきます。

「神竜を継ぐ者 ユリア」基本情報

属性 魔道 に強く、に弱い
移動タイプ 歩行系 2マス移動できる・林には移動しづらい
ステータスは攻撃・魔防の値が高いです。特に、速さが低いため、壁役とまでは言い切れませんが、魔防はかなりの高水準
一方で、物理方面はかなり脆いので、近接攻撃はもちろん、弓、暗器にも注意が必要です。

「神竜を継ぐ者 ユリア」の武器・奥義・スキル

「神竜を継ぐ者 ユリア」の装備武器

武器名 効果
ウインド 威力4/射程2
エルウインド 威力6/射程2
レクスカリバー 威力9/射程2
ナーガ 威力14/射程2/竜特攻
敵から攻撃された時、守備、魔防+2

「神竜を継ぐ者 ユリア」の習得奥義

奥義 カウント 効果 習得SP
伏竜 4 攻撃+30% -
竜穿 4 攻撃+50% SP200

「神竜を継ぐ者 ユリア」の習得スキル

スロット スキル 効果 習得SP
A 魔防1 魔防+1 SP30
A 魔防2 魔防+2 SP60
A 魔防3 魔防+3 SP120
C 生の息吹1 自分から攻撃した時、戦闘後、自分の周囲1マスの見方を3回復 SP50
C 生の息吹2 自分から攻撃した時、戦闘後、自分の周囲1マスの見方を5回復 SP100
C 生の息吹3 自分から攻撃した時、戦闘後、自分の周囲1マスの見方を7回復 SP200

「神竜を継ぐ者 ユリア」のおすすめスキル

武器:ナーガ
奥義:竜穿
スキル:魔防3 (A)/生の息吹3 (C)

優先的に習得したいスキル

どのスキルもそれぞれユリアの長所を伸ばせ、どれも強力ですが、魔道士は総合的な能力合計値が低いです。そのため、習得の優先度はユリア本人かパーティになにが“足りないか”で決めるのが良いと思います。
例えば、奥義込みでも敵を1撃で倒せないようなら「竜穿」、魔防が足りず、敵の攻撃を複数受けきれない、パーティに対魔法の壁が欲しいなら「魔防」、どちらも足りてるか、パーティに回復が欲しいなら「生の息吹」から習得すると良いでしょう。

「神竜を継ぐ者 ユリア」性能評価まとめ

攻撃と魔防の値が突出して高いですが、反面、速さが低いため攻撃にも守備にも速さの高い敵は苦手です。そのため、速さの高いアタッカー(ルキナ、タクミ)の多い闘技場では活躍しにくいかもしれません。

一方で、複雑な地形で攻め込みにくく、防御が重要になることもある、高難易度のストーリーやスペシャルマップでは活躍の機会が増えるでしょう。
例えば、敵の速さが高くないことさえ分かっていれば魔道士系の敵を誘き寄せたり、高い攻撃力で敵の頭数を減らしながら他の味方を回復し、全員で生還することを目指せます。
射程2マスの魔道と、「生の息吹」の組み合わせは強力で、味方を回復できる位置にいながら敵を攻撃しやすいです。そして、HPを回復した味方を前線に戻せば、ユリアへ敵を接近させず、近接攻撃への弱さを補うことも可能です。

また、「ナーガ」が竜特攻を持っていることもそうですが、全体的にユリアの性能は竜に対して有利です。というのも、射程1マスである竜属性の敵に対して、射程2マスのユリアは一方的に攻撃できますし、仮に接近されてしまっても魔防が高いため致命傷は避けられるからです。
ユリアから攻撃を仕掛ければ、相性関係なく竜属性の敵の多くを1撃で倒せるはずでしょう。しかし、相性不利で速さの高い「神竜族の王女 チキ(子供チキ)」だけは、ユリアも1撃で倒される可能性が高いので注意。

ファイアーエムブレム ヒーローズ詳細情報

価格 無料
メーカー 任天堂株式会社
ジャンル シミュレーション
©2017 Nintendo / INTELLIGENT SYSTEMS