【FEヒーローズ攻略】「草原の公女 リン」性能評価まとめ!おすすめスキル・武器・奥義を紹介!

『ファイアーエムブレム ヒーローズ(FEH)』の攻略情報!今回は、「草原の公女 リン」のおすすめスキルや奥義、性能を紹介していきます。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by yabuki at 2017/02/06 20:20

「草原の公女 リン」性能評価

『ファイアーエムブレム ヒーローズ(FEH)』に登場する英雄の性能を紹介する攻略情報!今回は、「草原の公女 リン」のおすすめスキルや奥義、性能を紹介していきます。

「草原の公女 リン」基本性能

属性に強い・に弱い
移動タイプ歩行系2マス移動できる・林には移動しづらい
攻撃・速さのステータスが高いので、1回の攻撃、もしくは速さを活かした2連撃で敵を倒すことのできるアタッカーです。
反面、守備・魔防が低いので耐久面に難ありです。また、広範囲に移動することができない移動タイプのため、敵の的になると集中攻撃を受けて、すぐに倒されてしまう恐れがあります。

「草原の公女 リン」の武器・奥義・スキル

「草原の公女 リン」の装備武器

武器名効果
鉄の剣威力6/射程1
鋼の剣威力8/射程1
銀の剣威力11/射程1
ソール・カティ威力16/射程1
自分のHPが50%で、自分から攻撃した時、追撃可能なら自分の攻撃直後に追撃を行う

「草原の公女 リン」の習得奥義

奥義カウント効果習得SP
星影4与えるダメージ1.5倍
流星5与えるダメージ2.5倍SP200
疾風迅雷5自分から攻撃した時、戦闘後、自分を行動可能にする(1ターンに1回のみ)SP500

「草原の公女 リン」の習得スキル

スロットスキル効果習得SP
A攻撃の覚醒1ターン開始時、自分のHPが50%以下なら攻撃+3SP40
A攻撃の覚醒2ターン開始時、自分のHPが50%以下なら攻撃+5SP80
A攻撃の覚醒3ターン開始時、自分のHPが50%以下なら攻撃+7SP160
C速さの紋章1周囲1マスの味方は、戦闘中、速さ+2SP50
C速さの紋章2周囲1マスの味方は、戦闘中、速さ+3SP100
C速さの紋章3周囲1マスの味方は、戦闘中、速さ+4SP200

「草原の公女 リン」のおすすめスキル

武器:ソール・カティ
奥義:疾風迅雷
パッシブスキル:攻撃の覚醒3(A)/速さの紋章3(C)

優先的に習得したいスキル

強力な奥義「疾風迅雷」を真っ先に習得させたいところですが、「疾風迅雷」を習得するには「流星」の習得SPも含めると合計700SPも必要になります。
「疾風迅雷」がなくても、装備武器とステータスによる破壊力があるので、パッシブスキルの「攻撃の覚醒」と「速さの紋章」を先に習得するのがおすすめです。

「草原の公女 リン」性能評価まとめ

攻撃・速さのステータスが高いだけでなく、攻撃に特化したスキル・奥義を習得するため、完全なアタッカータイプの英雄ですが、「速さの紋章」で味方の速さをブーストさせるサポートの一面も。
攻撃面の優秀さは装備武器にも現れており、「ソール・カティ」を装備すれば、自分から攻撃した時に追撃可能なら、自分の攻撃直後に追撃することができるため、高い火力を活かして確実に処理することが可能となります。

しかしながら、武器「ソール・カティ」とパッシブスキルの「攻撃の覚醒」の効果が発動するのは、"自分のHPが50%以下"という制約付き。
絶体絶命のピンチから逆転できる目があるのは大変心強いのですが、リンは守備・魔防といった耐久面に優れないため、この効果が発動する前に倒されてしまうこともあります。

そのため、強力な効果を発動することは少なくなりますが、単騎で前線に送り出して、敵をばったばったとなぎ倒すよりも、確実に敵を倒せる状況で前線に出すのがおすすめです。また、突撃をする前に味方にバフをかけてもらって、極力ダメージを負わない戦法も有り。
攻撃目標の相性や残HP、周囲の状況をよく見て、リンの戦法を臨機応変に変えていきましょう。

ファイアーエムブレム ヒーローズ詳細情報

価格 無料
メーカー 任天堂株式会社
ジャンル シミュレーション
©2017 Nintendo / INTELLIGENT SYSTEMS