【FEヒーローズ攻略】「黒騎士 カミュ」性能評価まとめ!おすすめスキル・武器・奥義を紹介!

『ファイアーエムブレム ヒーローズ(FEH)』の攻略情報!今回は、「黒騎士 カミュ」のおすすめスキルや奥義、性能を紹介していきます。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by Miyazaki at 2017/06/11 18:00

「黒騎士 カミュ」性能評価

『ファイアーエムブレム ヒーローズ(FEH)』に登場する英雄の性能を紹介する攻略情報!今回は、スペシャルマップ大英雄戦で登場した「黒騎士 カミュ」のおすすめスキルや奥義、性能を紹介していきます。

「大英雄戦 黒騎士 カミュ」の詳細はこちら

「黒騎士 カミュ」基本性能

属性 剣・魔道・竜に強く、斧・魔道・竜に弱い
移動タイプ 騎馬系 3マス移動できる・林には移動できない
カミュ」は、攻撃、速さ、守備が高く、槍では初となる遠距離反撃可能な武器「グラディウス」を持った、ハイスペックアタッカーです。
物理壁兼アタッカーとして八面六臂の活躍をしますが、魔防の低さは大きな弱点。反撃できることを過信せず、時には機動力を生かして先制攻撃で倒せるように立ち回りましょう。

「黒騎士 カミュ」の武器・奥義・スキル

「黒騎士 カミュ」の装備武器

武器名 効果
鉄の槍 威力6/射程1
鋼の槍 威力8/射程1
銀の槍 威力11/射程1
グラディウス 威力16/射程1
敵から攻撃された時、距離に関係なく反撃する

「黒騎士 カミュ」の習得奥義

奥義 カウント 効果 習得SP
砕雷 5 自分から攻撃した時、戦闘前、特定範囲の敵に(自分の攻撃-敵の守備or魔防)のダメージ SP150
爆雷 5 自分から攻撃した時、戦闘前、広い特定範囲の敵に(自分の攻撃-敵の守備or魔防)のダメージ SP300

「黒騎士 カミュ」の習得スキル

スロット スキル 効果 習得SP
A グラニの盾 特効無効 SP200
C 攻撃の紋章1 周囲1マスの味方は、戦闘中、攻撃+2 SP50
C 攻撃の紋章2 周囲1マスの味方は、戦闘中、攻撃+3 SP100
C 騎刃の紋章 周囲2マスの味方騎馬は、戦闘中攻撃、速さ+4 SP200

「黒騎士 カミュ」のおすすめスキル

武器:グラディウス
奥義:爆雷
スキル:グラニの盾(A)/騎刃の紋章(C)

優先的に習得したいスキル

騎刃の紋章」を生かせる騎馬パーティを組めるのであれば、こちらを優先。ステータスの上昇値が高く強力です。
そうでないのなら、自身の攻撃性能に関わる「爆雷」を先に習得しましょう。

特効無効の「グラニの盾」については、騎馬特効を持った敵が少ないため、直ぐに該当する敵がいるマップに出撃させないなら後回しで良いです。

「黒騎士 カミュ」に継承したいおすすめスキル

スキル スロット 効果
入れ替え 補助
自分と対象の位置を入れ替える
月光 奥義
【3】敵の守備、魔防-50%扱いで攻撃
獅子奮迅3
A 攻撃、速さ、守備、魔防+3。戦闘後、自分に6ダメージ。
待ち伏せ3 B 自分のHPが75%以下で、敵から攻撃された時、先制攻撃
速さの威嚇3
C ターン開始時、周囲2マスの敵の速さ-5(敵の次の行動終了まで)
カミュ」のスキル継承では、攻撃性能や迎撃(反撃)性能を強化するものがおすすめです。

苦手な魔法攻撃については、「待ち伏せ」によって少しでもダメージを与え、あわよくば奥義で返り討ちを狙いましょう。

「黒騎士 カミュ」の性能評価まとめ

カミュ」は、槍の英雄において初となる遠距離反撃のできる英雄(青属性全体では「ノノ」なども可能)で、ステータスも攻守にわたって万能です。

ただし、かなり魔防が低いため、「グラディウス」の遠距離反撃が生かしにくい場面も多いかと思います。他の英雄に魔防バフを掛けてもらうか、「待ち伏せ」をスキル継承して先制攻撃で倒すことを狙う、もしくは対弓、暗器要員と割り切って、魔道士は近づいて倒すようにしましょう。

また、単体でも、対物理攻撃や対赤属性、遠距離反撃要員として強力ですが、「騎刃の紋章」を生かした騎馬パーティの一員としても期待できます。
遠(近)距離反撃のできる英雄も増えてきましたが、すでにそれらを持っている人でも、組み合わせて編成したり、属性によって使い分けることで活躍できるでしょう。

ファイアーエムブレム ヒーローズ詳細情報

価格 無料
メーカー 任天堂株式会社
ジャンル シミュレーション
©2017 Nintendo / INTELLIGENT SYSTEMS