【遊戯王DL攻略】「ネオインパクト」の新デッキ!ステージ50でも安定勝利&高評価を狙える「ダブル融合オート周回デッキ」をご紹介!

『遊戯王 デュエルリンクス』の攻略!今回はステージ後半でも安定して3000〜4000点以上を狙え、効率よく楽にゲートキーを稼げる「ダブル融合オート周回デッキ」の組み方・デッキレシピをご紹介します。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by Miyazaki at 2017/01/08 15:00

安定勝利&高評価を狙える「ダブル融合オート周回デッキ」

『遊戯王 デュエルリンクス』において、ゲートキーなどのアイテムや経験値を得る手段として、スタンダートデュエリストととのデュエルは重要な稼ぎどころです。
しかし、ステージレベルが上がるにつれて相手も強くなっていくので、高評価狙うことはおろか、オートで安定して勝利することも難しくなってくるのではないでしょうか?

今回は、ステージレベル40〜50のスタンダードデュエリスト相手でも、ある程度の高評価&オートでも安定して勝利することのできるデッキの1つ、「メテオ・ブラック・ドラゴン」「双頭の雷龍」「ダブル融合オート周回デッキ」をご紹介します。

「ダブル融合オート周回デッキ」とは

「ダブル融合オート周回デッキ」とは、スタンダートデュエリストを相手に、オート機能を使っていても、ある程度の高得点と勝利を得ることを目的としたデッキです。

「メテオ・ブラック・ドラゴン」「双頭の雷龍」2種類の大型融合モンスターを速攻召喚、その高い攻撃力で“融合召喚”、“速攻勝利”、“ノーダメージ”、“3000ダメージオーバー!”を狙い、最大でスコア4000点以上を稼ぐことができます。

キーカード

「メテオ・ブラック・ドラゴン」「双頭の雷龍」

「メテオ・ブラック・ドラゴン」「双頭の雷龍」が、このデッキの肝となる切り札たる融合モンスターです。どちらも2枚ずつあった方が安定します。

特に“3000ダメージオーバー!”を狙うには「メテオ・ブラック・ドラゴン」は必須です。

「フュージョン・ゲート」「融合」

「メテオ・ブラック・ドラゴン」「双頭の雷龍」の融合召喚がデッキの肝となるので、もちろん「フュージョン・ゲート」「融合」は必須パーツ。

できれば「フュージョン・ゲート」を3枚、「融合」を2枚、両方合わせて5枚は採用しましょう。

融合素材となるモンスターカード

「メテオ・ブラック・ドラゴン」「双頭の雷龍」融合素材となる、「真紅眼の黒竜」「メテオ・ドラゴン」「サンダー・ドラゴン」も重要なカード。

可能なかぎり3枚ずつデッキに入れましょう。

融合代用モンスター

「心眼の女神」「イリュージョン・シープ」「破壊神ヴァサーゴ」は融合素材片方の代わりに使うことができるモンスターです。

それぞれ1枚ずつデッキに入れておくことで、安定して融合召喚を狙うことができます。
※記事投稿時点では、「心眼の女神」「イリュージョン・シープ」「破壊神ヴァサーゴ」をそれぞれ1枚ずつしか手に入れることができません。

青竜の召喚士

「青竜の召喚士」は、どちらもドラゴン族、通常モンスターである「真紅眼の黒竜」「メテオ・ドラゴン」をサーチ、「メテオ・ブラック・ドラゴン」の融合召喚を安定させるために使います。

壁兼サーチという機能においては、「青竜の召喚士」が最も相性が良く、デッキのスペースを埋めるためにも3枚採用したいカードです。
ただし、キーカードの中では「青竜の召喚士」は他のデッキ圧縮、壁役カードでも替えが聞くため、どこか妥協するならこのカードでしょう。

「ダブル融合オート周回デッキ」のおすすめデッキスキル

バランス

20枚のデッキで、「フュージョン・ゲート」「融合」が合わせて5枚入っていれば、必ず「バランス」の効果でどちらか1枚が手札に来ます。

ただし、確率的にはデッキスキルに頼らずとも「フュージョン・ゲート」「融合」のどちらかを引くことは十分期待できますので、スキルに頼らずレベルを上げたいデュエリストを使っても大丈夫でしょう。

入れ替え候補

ここまで紹介したカードだけで20枚になるはずなので、本項はそれらのカードが全て揃っていない人のためのご紹介となります。

基本的に入れ替え候補となるカードは、時間稼ぎ、デッキ圧縮となるカードです。
ただし、「バランス」を使う場合は魔法・罠カードを入れてしまうと初期手札が理想的な形から遠ざかってしまうので、なるべく入れないようにしましょう。
そのため、入れ替え候補となるカードは「クリボール」「死の4つ星てんとう虫」「スケルエンジェル」などのモンスターカードがおすすめです。

まとめ

今回ご紹介した「ダブル融合オート周回デッキ」は、スタンダートデュエリスト相手に、デュエルをオート機能で進めることを想定しているため、プレイングや運用方法といったものは特にありません。基本的には大型モンスターを融合召喚して攻撃するだけのシンプルな動きなので、割と1デュエルが短くなるのも魅力です。

パックのURや、カードトレーダーのSRを多く含むデッキのため、決して初心者でも組めるとは言えませんが、カードトレーダーのSRに関しては他のデッキでも活躍できる強カードです。ステージも後半になり行き詰まってきたという人は、「ダブル融合オート周回デッキ」を組むことを検討しみてください。

「ダブル融合オート周回デッキ」デッキレシピ

モンスターカード(15枚)

真紅眼の黒竜 3枚
メテオ・ドラゴン 3枚
サンダー・ドラゴン 3枚
青竜の召喚士 3枚
心眼の女神 1枚
イリュージョン・シープ 1枚
破壊神ヴァサーゴ 1枚

魔法・罠カード(5枚)

フュージョン・ゲート 3枚
融合 2枚

エクストラデッキ(4枚)

メテオ・ブラック・ドラゴン 2枚
双頭の雷龍 2枚

遊戯王 デュエルリンクス詳細情報

価格 無料
メーカー Konami
ジャンル カード
©Konami Digital Entertainment