【遊戯王DL攻略】簡単に組めて強力な「粉砕ナチュルデッキ」を紹介!低レアリティカードで初心者にもおすすめのデッキ!

『遊戯王 デュエルリンクス』にて低レアリティで簡単に組める「粉砕ナチュルデッキ」を紹介します。キーカードのナチュルモンスターはすぐに揃えられるので初心者必見!

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by mura at 2017/08/20 18:00

簡単に組める「粉砕ナチュルデッキ」!

『遊戯王 デュエルリンクス』にて、簡単に組める上に強い「粉砕ナチュルデッキ」を紹介します。
キーカードは、RNのレアリティで組まれたナチュルモンスターで、第5弾のミニBOX「ドーン・オブ・ディスティニー」に収録されているので、ぜひ参考にしてください!

「粉砕ナチュルデッキ」とは

「粉砕ナチュルデッキ」とは、第5弾のミニBOX「ドーン・オブ・ディスティニー」に収録されているナチュルモンスターを使ったデッキです。

ナチュルには特殊召喚できるモンスターが存在します。各モンスターの効果を使えばバトル序盤から展開でき、相手にコンボを決められる前に勝利を狙えるのが特徴的!
さらに、海馬のスキル「粉砕!」を使うことで1ターンキルも狙える編成になります。

「粉砕ナチュルデッキ」のキーカード

ナチュル・パンプキン

相手のフィールド上にモンスターが存在する状態で「ナチュル・パンプキン」を召喚すると、手札のナチュルモンスターを特殊召喚できます。パンプキンを軸に、「ナチュル・スタッグ」「ナチュル・ハイドランジー」といった上級モンスターを特殊召喚してバトル序盤から一気に展開していくのが狙いです。

ナチュル・スタッグ

「粉砕ナチュルデッキ」の中で最も攻撃力が高いモンスターカード。また、バトルステップ時に相手が魔法・罠・モンスター効果を発動した時には墓地のナチュルモンスターを特殊召喚できるので、墓地を肥やしておくのがポイントです。

ナチュル・ハイドランジー

「ナチュル・パンプキン」「ナチュル・マロン」が召喚時に効果を発動すると、「ナチュル・ハイドランジー」の効果で特殊召喚が可能になります。仮にハイドランジーが手札に2枚ある場合は、まとめて特殊召喚できるので一気に展開を狙いましょう。

ナチュル・マロン

「ナチュル・マロン」を召喚すると墓地を肥やすことができるので、バトルフェイズ中に「ナチュル・スタッグ」の効果が使いやすくなります。さらに、ナチュルモンスターが墓地に2体以上あると、デッキに戻して1枚ドローできるので次の展開に繋げられれば〇。

「粉砕ナチュルデッキ」の構築補助カード

クロス・ソウル

「ナチュル・スタッグ」「ナチュル・ハイドランジー」といった上級モンスターを召喚する手段として、相手のモンスターをリリース素材にアドバンス召喚が狙えるのでおすすめ。

エクストリオの牙

相手の魔法・罠を止められる非常に強力なカードですが、手札をコストにする必要があるので、「ナチュル・マロン」などで手札を増やしておくのがポイントです。

デッキスキル

粉砕!

ナチュルモンスターを展開した時は、盤面に★5以上のモンスター「ナチュル・スタッグ」「ナチュル・ハイドランジー」が並びやすくなっているので、全体の攻撃力を上げて一気に攻めていきましょう。

リスタート

初手のカードでコンボを繋げにくい時や事故率が高い場合は、「リスタート」でカバーしていくのも〇。

「粉砕ナチュルデッキ」の使い方

パンプキンを軸に一気に展開!

相手フィールド上にモンスターがいる時「ナチュル・パンプキン」を召喚すると、召喚時効果で手札からナチュルモンスターを特殊召喚できます。その時、最も攻撃力が高い「ナチュル・スタッグ」が手札にあるのが理想。
さらに、手札に「ナチュル・ハイドランジー」があれば特殊召喚できるので、盤面を一気に展開できます。
また、海馬のスキル「粉砕!」を使うと、フィールドの★5以上のモンスターの数に応じて攻撃力を上げられるので、一気に勝利まで運んでいきましょう。

マロンで展開をサポート!

ナチュルモンスターが墓地に送られた場合、「ナチュル・マロン」を召喚すれば墓地のカードをデッキに戻して1枚ドローできます。その時、ドローしたカードや手札に握っていたカードが「ナチュル・ハイドランジー」であれば、効果で特殊召喚できて再び展開することも可能です。

また、「ナチュル・スタッグ」の攻撃時に相手が魔法・罠・モンスター効果を発動してきた場合、効果で墓地からナチュルを特殊召喚できるので、「ナチュル・マロン」の墓地肥やしの効果も非常に役に立ちます。

モンスターカードは低レアリティで組める!

今回紹介した「粉砕ナチュルデッキ」の最大の特徴は、モンスターカードをRとNの低レアリティで編成できるということです。
また、基本的な動きはモンスターカードだけで成り立っているので、魔法・罠カードは「エネミーコントローラー」「銀幕の鏡壁」など、汎用性の高いカードでサポートできます。

「粉砕ナチュルデッキ」のおすすめデッキレシピ

モンスターカード(12枚)

ナチュル・マロン 3枚
ナチュル・スタッグ 3枚
ナチュル・ハイドランジー 3枚
ナチュル・パンプキン 3枚

魔法・罠カード(8枚)

クロス・ソウル 1枚
猪突猛進 1枚
エネミーコントローラー 2枚
銀幕の鏡壁 1枚
メタル化・魔法反射装甲 1枚
イタクァの暴風 1枚
エクストリオの牙 1枚

遊戯王 デュエルリンクス詳細情報

価格 無料
メーカー Konami
ジャンル カード
©Konami Digital Entertainment